ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ9】レア地図データ入りの中古ドラクエ9のソフトを求め群馬と栃木のゲーム屋を回る男の話

前回の記事にて中古でみかけなくなった

ドラクエ9で無事入手はできたのですが・・・

有名どころのすれちがいレア地図

f:id:tumitate03:20210812094508j:plain

公式でも公認のまさゆきの地図、川崎ロッカー地図の存在は知っていました。

勿論まさゆきと川崎ロッカーは当時すれちがい通信で秋葉で入手済みです

しかしそれ以降もさらに凄いレア地図が存在するらしいのです

まさゆきの地図より早い階層ででてくるメタキンフロア

さらにメタキンとお供にでてくるモンスターが弱く

早い段階でレベル上げやすいメタキンフロアのある地図

川崎ロッカー地図よりレア箱がたくさんある地図とか

後に様々な地図が発見されたらしいです

欲しい!!といっても

自力で手に入れるのは相当大変!!

 

 

2009年当時ヨドバシ前の秋葉原ルイーダ酒場にいって撮影したもの

この時もっと夢中になって地図を集めてれば

そんな苦労せず手に入れてたんすけどねw

f:id:tumitate03:20210819104555j:plain

今時すれちがい通信なんてやってる人はいません

そこで考えたのが中古のドラクエ9

レア地図のデータが入ってるのを探すしかない・・・

 

前回の記事でもお話しましたが

最近中古ゲーム屋に見なくなってしまったドラクエ9

ありとあらゆる中古ゲームを取り扱うお店をまわりました

群馬の南部はほぼ全滅・・・

どこにもありませんでした

なら群馬北部はどうだ!?

4店舗回って2本発見しました!!

f:id:tumitate03:20210819101543j:plain

そしてとなりの県の栃木県の西部にいきました4本入手しました!!

f:id:tumitate03:20210819101744j:plain

このなかに

さすがに何個かレア地図の入ったデータあるやろと

期待にふくらませチェックしました!!

 

レア地図はいってくれ頼む!!

まず一本目

f:id:tumitate03:20210819102240j:plain

プレイ時間は33時間

ガンダムW主人公のヒイロ・ユイなのかな?LV35のデータ

なかにセーニャ(ドラクエ11のキャラ)って名前が気になる

最近やったと思われるデータですね

嫌な予感がします

f:id:tumitate03:20210819102607j:plain

うーん地図はいってないす・・・うーん残念

 

次・・・

f:id:tumitate03:20210819102713j:plain

しょうたレベル低ッ!これは期待が薄い

f:id:tumitate03:20210819102733j:plain

やっぱり地図のデータなし・・・

 

残りの4本残念ながらデータすら入ってませんでした・・・

群馬と栃木でみつけた中古のドラクエ9

全てすれ違い通信されていないデータでした・・・残念でした

f:id:tumitate03:20210819102948j:plain

やはりレア地図はもう入手は不可能なのか・・・

 

ワンクリックしてくれると元気でます