ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【やむを得ない事情で中止】今DQ9のレア地図をすれ違いで配布をブログやTwitter告知したら人は来るのか?

ドラクエ10のVer6まで暇潰しで

ドラクエ9をやってドハマリしてるのですが・・・

ちょっとした企画を考えたんですよ

 

ドラクエ9が発売して12年経った今でも

事前にブログやTwitterドラクエ9のレア地図配布を告知したら

人はくるのか?という考えたわけですよ

 

有名なまさゆきの地図も考えたんですけど

配布する地図はこれ

発見者ペティさんのけだかき大地の地図Lv58

f:id:tumitate03:20210901190311j:plain

この地図の凄い所はあのまさゆきの地図を超える地図で

まさゆきより楽にメタキン狩り放題な地図なのです

センシュタイン城の近くで、

メタキンと一緒にでてくるお供のモンスターもそこまで強くなく

LV30前後でメタキンが狩れる最高のLV上げ地図

 

配布するのは北関東の

群馬県の駅か埼玉北部の駅か

栃木西部の駅の

どこか駅内の併設している

コインロッカー前で配布予定

私自身は不在で

駅のロッカー内にDS本体つけっぱにして放置して

ロッカーの前ですれちがいで地図も貰ってもらう感じ

配布時間はバッテリーが切れるまで

 

と・・・ここまで予定してたんですよ!!

 

でもよくよく考えてみたら今関東はコロナで

緊急事態宣言の最中じゃないすか

特に群馬は今かなりの感染者が出てる状況・・・

そこまで私が多くの人がくるほど

影響力のあるブログ主ではないので

きても物好きな人で一人、

多くて三人きたら嬉しい!!ぐらいなんだろうけど

県外の人がそのために来てなにかあったら大変だしね

非常におもしろそうな企画だっただけに残念です

0人だったらやっぱり来ないじゃん(笑)でネタになったし

5人来たら来たらで未だにこんな来るんだ!ってなるし

結構面白いかなと思ったけど

でもさすがに辞めました・・・

コロナ落ち着いて

何年後かにドラクエ9のリメイクが決定して、

その時改めて配布したいなと思います

それまでブログやってればの話ですけどね

 

うーんホントに残念です。ちょっとやってみたかったです

 

 

ワンクリックしてくれると元気でます