ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【グンマー】レトロ自販機オレンジハット藪塚店閉店。その理由がまさか過ぎる事情だった 

北関東の地方といえばレトロ自販機

特に私の地元群馬県はかなりオレンジハット系列のレトロ自販機が

いまも尚、バリバリに営業しています・・・

数年前、密かなレトロ自販機ブームになり

都内のバイカーさんたちがレトロ自販機を求め賑わいをみせた時期もありました

f:id:tumitate03:20210901182121j:plain

 

しかし・・・・

昨日8月31日 群馬県太田市藪塚店のオレンジハットがまさかの閉店

結構昔ここのオレンジハットよく利用してただけに残念です

f:id:tumitate03:20210901182351j:plain

レトロ自販機である程度お客さんが来るようになっても

コロナとかの影響で経営が厳しいのかな?と思ったら・・・・

まさか過ぎる理由だったのです。


 

 

f:id:tumitate03:20210901182852j:plain

太田警察からゲーム機の営業を即時停止の勧告だった模様

つまりパチンコ試遊台、アーケードゲーム機が

置かれる筐体の台数が規定の数より多いので

営業継続が許されるにはかなり台数が制限されることになり、

そうなると収益的に今後店舗運営難しくなると判断して

閉店という事になったぽいですね・・・

閉店の理由がまさかの警察からの営業停止の勧告だったとは

 

近隣に住んでる人は騒がしいとかで

警察に通報したのとかもあったかもしれませんね

基本オレンジハットって山道とか

国道の通りの畑のど真ん中とか

住宅がないとこで営業されてるとこが多いですけど

住宅のある近くにオレンジハットがあるとことか

たま~に見かけるけど夜とかうるさそうですね

パチンコの試遊機やゲームでなく

逆にラーメンやおそばに自動販売機メインで

営業だけじゃやはり厳しいんですかね・・・