ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【新宝珠集め】「古今無双の極意」「おたけびの戦域」「禁断のHPアップ」

今回は新宝珠集め記事です

わりと使えそうな宝珠がたくさん!

f:id:tumitate03:20200604020516j:plain

今回追加された個人的にほしい宝珠はこの3つ

「古今無双の極意」「おたけびの戦域」「禁断のHPアップ」

私以外の人でもこの3つまず欲しい宝珠だとおもいます

今回黒箱から謎の宝珠とかで出る宝珠とかあって

この3つも普通では手に入らないのかな?と思ったら・・・

ネタバレになるので多くは語りませんが

Ver5.2の後半のエリア「デスディオ暗黒荒原」

出現するモンスターから

私が欲しいと思った3つの宝珠が全てドロップするのです!

現れるエリアはデスディオ暗黒荒原F5~8の広い範囲

f:id:tumitate03:20200604020916j:plain

 

「古今無双の極意」はライオネック

f:id:tumitate03:20200604021402j:plain

f:id:tumitate03:20200604021429j:plain

わりと攻撃力が高いので注意!えもの咆哮よびで複数呼びはちょっと危険!

最初まも1バト2賢者でいったら全滅してしまいました

それからまも1バト1僧侶1賢者で安定しましたね・・・・

f:id:tumitate03:20200604021739j:plain

 

 

お次は「おたけびの戦域」のバザックス強

f:id:tumitate03:20200604021828j:plain

こいつのブレスの威力ハンパない

4体複数で出てくるのでこいつに関してはまもの使い抜きで挑みました

ブレス軽減装備の僧侶はほしいですね

f:id:tumitate03:20200604021904j:plain

ブレスだけでなく攻撃力もあるので長期戦は危険です

 

f:id:tumitate03:20200604022151j:plain

おたけびの技巧と戦域とセットで

かなり実用性の高い宝珠なるので

是非持っておきたいですね

 

最後は「禁断のHPアップ」

色々な意味で強敵ダークトロル

f:id:tumitate03:20200604022315j:plain

禁断HPアップ宝珠わりと優秀・・・

最大値にあげると+HP6上昇するが

-MP18失ってしまいますけどね

f:id:tumitate03:20200604022446j:plain

既に通常攻撃で即死クラスの攻撃力なので

随時聖女の守りをばらまきたい所

なので僧侶は必ず入れたい所

さらに湧きポイントは2カ所ぐらいしかないので

単体狩りは効率が悪いのでまもの入りは必須

HPもあって複数を呼ぶ咆哮呼びが危険ですので

赤表示瀕死に追い込んだぐらいになったら次のダークトロルを

えもの呼びで呼び倒す感じでいったほうがいいですね

落とすのは禁断HP宝珠のみなので宝珠がドロップさえすれば確定なので気が楽です

f:id:tumitate03:20200604023114j:plain

アプデ初日もあって多くの人がいて

ダークトロルの取り合いは大変でしたね・・・・

数日あけて落ち着いたら行ったほうがいいかもしれませんね

 

これもあったらいいレベルですが

『ビーストファングの極意』

ドロップするのはサイレス強

f:id:tumitate03:20200604023450j:plain

f:id:tumitate03:20200604023550j:plain

ダークトロルほど湧きはきつくないですが

あまり湧いてはいません。

先程のライオネック、バザックス強、ダークトロルの

えげつない強さと打って変わってサイレス強はめっちゃ雑魚

普通にえものの咆哮呼びしても普通に狩れます。

f:id:tumitate03:20200604023629j:plain

 

 

後はこのエリアにいるスライムナイト強も

f:id:tumitate03:20200604023356j:plain

f:id:tumitate03:20200604023415j:plain

盾ガードの宝珠を落としましたねこれも新宝珠ですよね!

 

こんな感じで欲しいなとおもった宝珠はひとまずひととおり揃いました

欲しい人はまずストーリーを進めましょう!!

とりあえずデスディオ暗黒荒原を目指せ!!

 
1日1回ポチっとな!