ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【滅殺】あるゲームをやる前にネタバレされて発狂した日

  ゲームに限らず映画、ドラマで小説等の結末等の
     ネタバレ
      これを許せる人、許せない人がいるとおもう
イメージ 1
        実はワタシはどちらかというと許せる派でした
        結末や事件モノの犯人を知ったとしても、
     それはそれで別の楽しみの視点から見れるので
         ネタバレは容認派でした・・・

 このゲームをやるまでは
イメージ 2
2015年12月10日に発売された
シュタインズゲートゼロ』というADVゲーム
タイムマシンを題材にした作品
国内のみならず海外でも大人気

前作のあの大円団からその後が描かれるお話という事で
かなり気になってた作品、しかしDQ10が夢中で
なかなかやるタイミングがなかったのです。


イメージ 3
発売から1年以上経過していましたが、なるべく
シュタゲゼロの情報は遮断して一切ネタバレ等の情報も見ずにいました
    わたしこの作品、アニメから入ったので
いずれアニメ化されるだろうと待っていたのですが、
一向にアニメになる気配がない・・・あの後の結末が知りたい!!
丁度いい時期に今年の2月にPSNのセールで2000円で
販売していたのでこれは逃す手はないなと思い購入♪

    しかし・・・・
 少しこのゲーム作品の評価がきになって
アマゾンのレビューサイトをつい見てしまったのです
なるべく長文のレビューとかかなりネタバレがあるので
もしくわレビューの中に以後ネタバレ有とか記載している等の
そういうレビューは細心の注意を払っていたのですが



   ある短い文面がわたしの目に触れてしまったのです

             その文面↓
まぁ○○が黒幕なんだけどなwww
全く、前触れなくぶっ込みんでネタバレしてきやがった
イメージ 4

これからプレイする特にアドベンチャーゲーム
黒幕(真犯人)等のネタバレはマジで
   テンションだだ下がり・・・


    
   /      \      
  /  \   ,_\  まぁ結果的にそいつが黒幕は黒幕だったんだが
/    (●)゛ (●) \   実は黒幕の本当の狙いとかそういう部分は
|  ∪   (__人__)    |      結末を知らないままだったから唯一の救い
/     ∩ノ ⊃  /      まぁこの黒幕のネタバレを知らないまま
(  \ / _ノ |  |          初見プレイしてたら楽しかったろうなあ
.\ “  /__|  |        まぁ無印には負けるけどシュタゲゼロ面白かったよ
  \ /___ /  

         そんなショタゲゼロが今PSN+でフリープレイで遊べますよ
イメージ 6
             前作をプレイした人、アニメを見た人は是非プレイしよう
              ネタバレはしないけどなかなかよかったよ




      そして実はDQ10でも油断して
  ネタバレを目に触れてしまったのもあった!
     
イメージ 5
      

   
     ; /  \ ;
    ;/ ノ |||| 、_\  ; なにげなくニコ生のゲーム配信者が
  ; / (●) (●) \    ストーリ放送をしてて   
   | \ (__人__) /  | ;  丁度その配信をみたら
  ; \ |. ` ⌒´ |  /   クロウズの正体が実は・・・というのを
 ;  /        | ;     見てしまったのはきつかったお
                    しばらく放心状態でした

  ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3