ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ついに発売!!】ドラゴンクエスト10 プレイする前に今後の方針【楽しくいこう】

ついに発売されましたドラクエ初のオンライン
イメージ 1
といってもまだソフトは手元にございません(^ω^;)
 
一応今後ブログでの記事で更新、ブロ友様同士のやり取り等の
当ブログの今後の方針をまとめて報告させて頂きます。
 
①DQⅩのプレイ記事
イメージ 2
人によってプレイする時間等で差が出てしまうので
プレイ状況の記事等で過度なネタバレ等はしない予定です。
それとなるべくブロ友様とご一緒した記事は一般記事には
載せるのは控えようかなと思います。状況によってですけどね
基本自分が野良でオンラインで感じた事を一般記事に載せ
そしてブロ友さんとの交流等の記事は限定記事でいこうかなと思います
もしかしたら別館ブログ開設も検討中です
 
 
 
②ブロ友さんとの冒険
本編開始と同時にすぐオンラインではないのですよ
冒頭はオフラインでしばらくして種族を
選んでオンライン開始なのです(↓下記漫画にて)
イメージ 3
全員同じ種族スタートならすぐ遊べるが
詳しくはベータ版で遊んでないのでなんともだが
種族が違うとしばらくは一緒に遊べないらしい
 
後はブロ友さんと遊ぶ上で注意するのは
前々回記事でも過去のオンラインが怖い部分を
嫌ってほど苦い思い出があるので
イメージ 4
今回は今現在ブログで友達の方のみで
遊ぶのをメインで考えております。
 
 
基本は自分は野良で一人で知らない人とPT組んで進めてますw
何時に毎日皆で集まってとかそういうのはしませんw
お互いのペースで遊びたいと思うしね
やるにしてもなんかきついダンジョンとかボスの時
メールで【ここクリアできないんでお時間ある時手伝ってください】
【レベル上げしたいので手伝ってください】
とかメールして一緒に冒険のがいいかな~と思っております。
 
 
先日の記事でオンゲーは怖いってので書きましたが
オンゲーを数多く遊んできた経験者として過去色々あったんでね
あんま毎日大人数でやってると
色々な人が出てくるんでね【指示厨、仕切り屋さん】とかね
最終的にその人に合わせて一緒にやる事になると
自分の思い通りの冒険ができなくなるので
せっかく面白いゲームがクソゲーに様変わりしてしまうので
今回のDQ10では交流関係を広げず
そして人それぞれ楽しくやるメインにやってこうかなと思っております。
イメージ 5
現段階ではDQ10で一緒に冒険するのは
ブログで交流が長く、信用できる人対象で
現在のブログの友達の方のみにさせて頂きます
フレンドコード等は後にブログ友達記事で紹介します
 
ブロ友の方は自分がログインしてたら
メールしてもらえればだいたい冒険できるので
遠慮なく誘ってくださいね~
 
     どっちかというとこれがメインかな?
 
イメージ 6
自分が遊んでない時は自キャラ(NPC)使って頂き
変わりにLV上げとかしてくれると嬉しいです
逆にフレンドの方も遊んでない時は
自分もLV上げておきますので