ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【発売まで後2日】 ドラゴンクエスト10 職業&種族&プレイ時間どうするよ?【オンゲー失敗か?成功か?】

今年出る大作ソフトでもっとも楽しみにしてる作品なので
昨日と引き続き【ドラゴンクエストⅩ】押しでw
イメージ 3
発売日まであと2日!!
「俺も普通の男の子に戻ります。」(キッズタイム時)

                      ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   |
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l       SMAPもキッズタイムでも大人OK公認の
  |     |r┬-|       |  / <  ドラクエ10の総まとめ記事をお送りします。
  \     ` ー'´     //         オンゲーに対しての意見とか
  / __        /           職業、種族、プレイする時間とか
  (___)      /             全てまとめてみました~   
 
やはりドラクエ作品初のオンライン・・・
歓迎する人しない人いると思います。
その意見の総まとめ
イメージ 4
まぁ雑誌での意見なのであまり露骨に批判的なのも載せれないので
実際は批判のが多いと思う。実際自分手放しでは歓迎はしてない
この中の意見で
10年遊べるような作品なら話は別・・・
アプデを繰り返して何度やっても
飽きないオンゲーだったら
有料で払っても価値のあるゲームなら
喜んで1000円出しますよ。
ただその価値がなかったら
キッズタイム限定になるかもね
 
 
 
 
 
 
確かにオンラインは色々な事ができる
人と人との交流はマジで楽しい
 
イメージ 5
基本キーボードで細かいチャットを打たなくても手軽に
遊べるのは相当オンゲーとしての敷居を低く入りやすいと思う。
 
後はこれが楽しみでしょうがない
イメージ 6
酒場で他のプレイヤーと交流して冒険できたり、
自分で武器&防具を作ってその武器を
バザーで他のプレイヤーに売買できるなんて
これは面白いと思う。
 
後は職業もあるしなぁ~
イメージ 7
やっぱり僧侶系が人気あるなぁ~
自分は魔法使い系を考えていたんだけど・・・
ここに来て脳筋の戦士を計画中
 
あとは種族ですな
イメージ 8
ウェディ族とプクリポ族が人気みたいですな
    俺は勿論
イメージ 9
  オーガ族(女)1択!!
かっこいい女性キャラが好きなので
そうなると女オーガ族の脳筋戦士となるんでね~
3キャラ作れるので他はエルフ族の回復&魔法キャラ作ろうかな?
とりあえずオーガ娘でモンスターは根絶やしにしてやりますわ
 
 
プレイ時間はね~相当やる予定です
イメージ 1
ソフト購入時20日無料なので数日は徹夜でやる予定
発売したばかりのRPGは
平均でも10時間超えは当たり前なので・・・・
やり始めたらどっぷりやるタイプなので
イメージ 2
既にDQ10発売日に有給は入れているよ。
 
 
 
 
 
ワンリックしてくれたら元気でますw
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
ブログ村に参加中です