ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

16年ぶりにクロノトリガーをプレイ・・・紛れも無く神ゲーでした&更新記念にあるモノを開封してみた

1995年あの時代に奇跡的に夢の競演のRPG
        発売された
イメージ 1
       キャラクターデザイン鳥山明という
 三大巨頭が組んだ最強RPG
 
       これをなぜに今になってプレイしたかというと・・・
元はPSNアーカイブスで配信予定がきっかけだったのだが・・・
    障害問題でいまだ配信できない状況で・・・
 その時去年1200円で買ったDS版クロノトリガーがあったので
   それをやるかという事でプレイしたわけなのです。
 
  
   
   /      \   
  /  \   ,_\   2008年DSでクロノトリガー
/    (●)゛ (●) \ 発売された時はまぁ~リメイク商法乙とか
|  ∪   (__人__)    |   非難されまくってたっけなぁ~
/     ∩ノ ⊃  /   
(  \ / _ノ |  |   
.\ “  /__|  |   
  \ /___ /  
 
実際プレイしてみて・・・やはり不朽の名作でした
イメージ 2
   AD.1999に現れるラヴォスの復活を阻止すべく
   過去にさかのぼり未来の歴史を変えるという           当時として斬新過ぎるRPG
   
           , 、、  ,,         
        , '  ____ " 、、        
         , '   /⌒三 ⌒\  ',     
       ;  /( @)三(@)\  ;    今やっても全く古さも感じられず
       ; /::::::⌒(__人__)⌒:::::\ ;    むしろ今のRPGより新しさを感じてしまったぁぁぁ!!
        |  u   |r┬-|  u  | ;   これが当時の坂口&堀井の才能という事なのかぁ!?
       \   u `,. -'"´´ ̄`ヽ ;   
    _   /    (___   | ',    
  ,、'  /              |  ;   
 、 ( ̄                |  ;   
     ̄ ̄ ̄|               | ;
個人的に当時やってびっくりしたイベントはコレですかね↓
イメージ 3
   AD.600の中世時代を支配している
 魔王が仲間になるというイベント
 
  
当時の週刊少年ジャンプの袋とじの速報情報だったかな・・・
実際倒してしまってもストーリーの進行には支障はないんだけど
全属性の魔法も覚え冥の魔法も使えるという万能キャラでもあるので
ゲームを進める上では必要不可欠のキャラでもありましたね
実際魔王の正体は過去で明らかになるんですが・・
              .. .. .. ..
              ::/ ⌒`"⌒`ヽ、::
            ::/,, / ̄ ̄ ̄ ̄\::       ただあの時自分はというと
           ::/,//::         \::   その情報が来る前に魔王を殺してしまったんだがね・・・
           ;/⌒'":::..            |⌒ヽ 
         /  /、:::::...           /ヽ_ \
         (  ⌒ー-ィ⌒ヽ、   /⌒`ー'⌒  )_
.        l ̄`ー──ゝィソノー‐ヾy_ノー─" \
        \ \    \  ̄ ̄ ̄ ̄  ̄    \     
          \ \    \ 

さてDSになって遊んで約二週間・・・
イメージ 4
 全キャラLVMAXにしちゃいましたw
イメージ 5
 
 
PSNで配信されるアーカイブス版は元はPS1版クロノトリガーなので
本編と追加されるのはアニメムービーだけですが・・・
 
DS版はさらに闘技場と追加ダンジョンが追加されている
そして次元のゆがみから現れる裏ボスも存在しているのだ
イメージ 6
    裏ボス夢喰い
      ___
      /     \
    /        \        この裏ボスは話しによると
    /::::::           ヽ 次の作品クロノクロスに関係あるラスボスらしいのだが・・
    |:::::          i    ワタシ・・・実はクロノクロスは未プレイだったりする
    ヽ:::        __/
    /::::        \
    |:::         _)
    |::::         i
    \___、_____  ノ _
完全版のクロノトリガーはDS版って事になるのかな?
 
という事で16年ぶりにプレイした記念に
こうしてブログで形に残るという事で
イメージ 7
  1995年スーパーファミコンクロノトリガー」予約した人に
  予約特典として貰えたプリズムカードを16年の歳月を経て
   ブログで記事にした記念に
    開封してみようと思う
イメージ 8
 
実際、中身はどんなものなのか自分もわかりません
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
      開封
イメージ 9
   ピカピカのキラキラでおますなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!(*゚∀゚)=3
 
その中でもっともお気に入りはコレかな↓
 
イメージ 10
            マールもエイラも好きだけどやっぱルッカですねw
                 覚える魔法フレアも強力ですし・・・・・
 
 
   自分の頭の中ではこのBGMが流れておりました(*`ω´*)
         これってルッカのテーマ曲だったのねDSだとファンファーレ1になってるんすけど
 
 
ワンクリックしてくれたら元気でますw
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
ブログ村に参加中です♪
イメージ 11   イメージ 12        イメージ 13