ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

Wii版ドラゴンクエスト1・2・3 あのFC版1・2の悪夢の復活の呪文まで再現されるらしい

先日発表されたドラクエ1.2.3ですがあまり情報が来ない状態でしたが
本日発売された週刊ファミ通にて 
イメージ 3
     
 
   /      \   
  /  \   ,_\    
/    (●)゛ (●) \  さて発売が決定されたはいいが
|  ∪   (__人__)    | 価格、パッケージの初回特典等は
/     ∩ノ ⊃  /   まったく情報がわからんのよね・・・
(  \ / _ノ |  |   
.\ “  /__|  |   
  \ /___ /  
それに関しては詳細はいまだ載っておりませんでした・・・
 
ゲームの内容についてもろもろありました↓
イメージ 4
 この当時のままの姿というのを覚えておいてほしい
 
イメージ 5
 
イメージ 6
この二作品が発売された時はゲームの進行状況を記録するのが
セーブ機能がなくパスワード方式の復活の呪文だったのです・・・
 
発売が発表された時まさかふっかつの呪文まで再現されるんじゃね?
               と・・・噂されていたが・・・

           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \  それは、まずない ない
        |      (__人__)     |    断言していいお
         \     ` ⌒´    ,/   
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |
しかし今週号のドラクエ特集の下の端記載された情報にて
イメージ 7
小さくて見えないと思うので・・・省略すると
 
冒険を記録したり続きを遊ぶ時ふっかつのじゅもんが必要になる所も再現!!
    ___
   /\ /\   _   
 /((◯)(◯))\  /   マジで!?
 | ゚~ (__人__)~゚  |  \  誰得!?いらねえだろそんな再現!!
 \   |r┬、|  /   ̄
  /   `⌒´ ヽ
    あの長々とふっかつのじゅもんを書いて
     間違えたあの時の絶望感を味わいたい・・・
           って事なのかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?
イメージ 11
   あっでも中断セーブ機能があるのでご安心ください
 
パスワード方式が当時のROMのままだとしたら
あのふっかつの呪文も有効なのかしらwww↓
イメージ 1
 
ドラクエ25周年グッズも販売されるらしいよ♪
イメージ 8
               宝箱 36万円  スライム人形8千円  ロトのしるし1万円
    ___
   /\ /\   _   
 /((◯)(◯))\  /      高!!!!
 | ゚~ (__人__)~゚  |  \ なんかの宗教のお布施級じゃねえかよ!!
 \   |r┬、|  /   ̄
  /   `⌒´ ヽ

生粋のドラクエファンだけど・・・買う気がおきませぬ((( ;゚Д゚)))
 
んでネットでは今回のドラクエ1.2.3の発売はかなり評判が悪いようだが
ファミ通での今回の発売発表の意見では・・・
イメージ 2
     
                           
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●) 頼むから黙っててくれ ・・・
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/     \ え・・・だってファミ通ですよ
.  |       /( ○)  (○)\批判的な事多く載せたら
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \メーカーに・・・抹殺され
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/,     \ ドス
 
        今当時のROMカセットでやろうとしても
     搭載されてるセーブ電池が切れてる恐れがあるので
       そういう電池切れに不安もなく遊びたいので 
        個人的にはこのロト三部作セットは超欲しいw

 
ただ・・ほぼ死んでるWii本体を買わないといけないのが痛いですが
 
ワンクリックしてくれたら元気でますw
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
ブログ村に参加中です♪
イメージ 9イメージ 10