ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

PS3オンゲーついにオールグリーン!! 復旧した日のオンゲー模様

本日ようやくと言うべきなのでしょうか・・・
イメージ 1
    4月21日から既に約一ヶ月間5月28日午前10時頃でしょうか?
          完全復旧までとは言えませんが
   ようやくオンラインゲームが遊べる状況になりましたね
イメージ 2
従来オンライン機能がないと楽しさが発揮できない・・・
        あのゲーム達が・・・・
 
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
    帰ってきた!!
イメージ 12
 以前なら困ったかもですが最近PS3稼動のメインは
DVDとかBDの映画、海外ドラマ、アニメ鑑賞メインなので
   個人的にはゲームではPSN障害自体は支障はなかったけど
スパⅣ、COD、MAG、MGOとかのオンラインを重点に遊んでる方々は
     とても深刻な日々だったでしょう・・・・・(^ω^;)
 
  でも繋がったら繋がったらで
やはりオンラインは素晴らしい(*´д`*)
 
 
 
 
 
  早速MHP3で積んでたクエもアドホックパーティーがあれば・・・・
イメージ 13
      アキバ友のともりんさんと合流して・・・
イメージ 14
     ソロで何度やってもクリアできなかったジャンプクエも
   アドパのおかげで海賊J&海賊アクス装備
                    獲得
 
 
 
 そして我がブログの元ホームグランドのオンゲー
イメージ 3
       ほとんどやる意欲を無くしたMGOだったが・・・
   所持しているオンゲーで大人数で遊ぶのは
        これしか無いので・・・(^ω^;)
一応遊んでみた結構復旧直後もあってロビーも大入り模様
イメージ 4
  HSの爽快感はやはりMGOと言うべきでしょうか
  ゲームだけでなくコミュニケーションツールとしても
    大変素晴らしいオンゲーだと再認識
    数あるオンゲーで全く接点の無い人がいきなり集まって
  集合してこんな写真撮影をできちゃうノリはMGOだけだと思う
 

        .:/             \::   この後フレのRIKIとブログリンク先のKENさんと
        :/ ;              ヽ.:       色々なルールで遊んだが・・・
        :l  U                l: .....  俺の戦績はボロボロだったぁ~
       ::|      , 、     ;    |⌒´⌒`ヽ、.
       :!、  _ノ" "ヽ、__  ∪         \:
       ¨:ヽ。((◯)  (◯)。)::  /⌒゛`       l::
        :/ヽ~゜(__人___)~__ ,ノ|     ,      |:
       :/   /`:j⌒:。´   |.    |    ,   !:
       :/   /  ;  | `ー-,,,|"   |___,ノ   |:
     ..:/   /    ゜ .|    |    |     ,lー─- 、.
    , --‐-ー、_ /    ゜ l     ,|    |   ,/ )   ):
   く / / ァ- ,ノ    。  \ノ^ノ^/⌒ヽ.j\   /^ー-‐'
    `ー' ー´ ̄  ~τ゜υ'゜~ (_イ_,イ、_,ィ'´__/  
 
次はMGOとは対象的にオンラインでは
会話のないコミュニケーション協力系になるんでしょうかね
イメージ 5
       二週目に突入して
 こんなのクリアできないよと困った人を
   手を差し伸べて助ける協力プレイ
イメージ 6
  チャット機能もないし・・おつかれさま&よろしくもなく
       クリアしたらその場で即解散で
         協力した事で報酬もない!!
 
     そしてゲームでプレイヤー同士との交流はほとんど無いが
 ここは難しいからクリアできない人がいるから助けてやろうという
  その中に会話の無い心遣いのコミュニケーションがあるのが
  デモンズソウルのオンの良さと言うべきなのでしょうかね
     
 
    目標はダークソウル発売までに
    マルチ回数1000回到達したいす
 
 
欲を言えばオンでスパⅣ遊びたかったが
   スパ4AEパッケ版購入するので
    売ってしまったんで(;゚д゚)
 
 
  とはいえどれも新作ゲームじゃないので限界があるんで・・・
イメージ 7
イメージ 8
 「これも新作じゃないんだけどね★」
 
まぁメルルーのアトリエを買うので予習用という事でw
 
 
 
ワンクリックしてくれたら元気でますw
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
ブログ村に参加中です♪
イメージ 15