ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】バトルルネッサンス実装されて4日経過したけど人まだいる?

    18日に実装された強コンテンツ
イメージ 1
   バトル・ルネッサンス
   報酬でスキルブックという事で・・・
スキルP不足に頭を抱えている私にとっては
  速攻手に入れなければならないのだが・・・
 スキルブックを手に入れるのに60P必要で
 超強いの課題をやらないと入手不可という事で
 実装前からクリアどうしようか悩んでました
イメージ 2
 てっきり邪神のようにオートマあると思ったら
 事前にPTを組んでいく挑む仕様だったので
実装されたばかりの強コンテンツは
野良ギスギスしてるから嫌だな~と思いつつも
このコンテンツ、スキルブックさえ貰えば
今の所通う必要のないコンテンツなので
早く終わらせないとどんどん人が
居なくなる恐れがあるので当日速攻挑みました
  丁度サバ1にいくと
占い4募集があったので参加
イメージ 3
イメージ 4
占い4で全て超強いで挑みました 

最初の方は全滅ありましたが
後半のアンテロあたりになると
連携がとれてきてほぼノーミスで
 クリアできました!!!
イメージ 5

実装から4日経過されましたが
今の所は人はまだまだいます
募集してる人はあまりいませんが
数人は仲間募集で叫んでいます
大半は緑玉待ちって感じすかね
1月22日(日)23:00頃~
イメージ 7
イメージ 8

       耐性条件は様々・・・
イメージ 9
    なんか条件がギスギスしてちょい参加しずらいすけどね   
     
 でもこれ何ヶ月かしたら
 誰もいなくなりそうですね
初回のお手伝い報酬のしょぼさを
見ると皆スキルブックとったら
  行く必要なくなりますもん

  まさに今から2年前の
 ダークドレアムのように・・・

 2015年ナルビアの町のサバ1
イメージ 6
今はスレア海岸が募集場所ですが初期はナルビアの町で
多くのプレイヤーが集まって募集を募っていました
今の偽グランゼ以上に人が多くいましたね・・・
   
 この時も耐性装備必至でギスギスしてました
イメージ 10

ドレアムの時は初回報酬は
『飛竜が偽グランゼでも使用できるようになる』
  で、それ以降リプレイ報酬が
小さなメダル10枚とふくびき券10枚で
当時としてはなかなかの報酬だったので
  初回クリアしてもその後
リプレイする人がいましたが・・・

イメージ 11
バトル・ルネッサンス今の内やっておかないと
野菜三銃士のように
やる人がいなくなる
   可能性大・・・
イメージ 12
 仲のいいフレンド同士でいくのは楽しそうだけど
 私のようなソロプレイヤーは肩身がせまいす



今回は釣りグランプリのが楽しいすわ
イメージ 13
  ぼっちでもなんか楽しい

ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6