ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【アスフェルド学園】2日間ず~と回廊に潜りスキルノート厳選をした結果ww

昨日実装された『アスフェルド学園
本編のストーリを終え、やり込み要素の武動場
手に入るスキルノートを拾い集め
お目当ての特定のスキルがでるまで回廊を回し続ける
   スキルノート厳選
イメージ 1
現在学園での人気のスキルは
『たたかいのビート』『ハッスルダンス』『ザオラル
『べホイミ』『ぶんまわし』『渾身斬り』



    /      \    
   /  _ノ  ヽ、_  \王家の迷宮と違い回数制限はないんだけど
  / o゚((●)) ((●))゚o \ 特定のスキルノートに狙ってるんだけど
  |     (__人__)'    |  お目当ての特技は複数はいってないとなんだよね
  \     `⌒´     /  スキルふりわけで大変だから厳選は大変なんじゃああ

初期にわりと早い段階にでなかなかの両手武器の書でました
イメージ 2

棍スキル『氷結らんげき』『なぎはらい』が入っている
   スキルノートこれはうれしい!!
 武器系のスキルノートの理想は1つのノートに
  単体攻撃範囲攻撃ができる
  特技が入っているノートが理想

   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \序盤はメタスラ狩りとか氷結はすごい活躍して
|       (__人__)    |  すんげー重宝した火力もなかなかあって
/     ∩ノ ⊃  /   ストーリーは棍でクリアしたほどだ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

現在学園内でもらえる札アクセのキングカードは
両手剣系のカードなので・・・・
イメージ 3
やり込むと最終的に両手剣になるので
武器系スキルノートの厳選は両手剣系になってしまう

     / ̄ ̄ ̄\ 
    / ─    ─ \  両手剣系のスキルもほしいけど
   /  (●)  (●)  \  ハッスルとかたたかいのビートのはいった
.  |    (__人__)    |   スキルノートも厳選せねば!!
   \    ` ⌒´    /

昨日からず~と回廊に潜って、
 スキルノート厳選をしていました。
イメージ 4
イメージ 5

         そして潜り潜った結果・・・
イメージ 6
     現状でとりあえずこれさえあれば合コン内の戦闘で
         充分役立つスキルは揃った
  
イメージ 7
厳選して今現在装備しているスキルノートはこれです
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14



     たたかいのビートも一応もってはいるんですけど・・・
イメージ 8
『すてみ』と『ウォークライ』があるので外しました
ビートは状況で使い分けて使っていく感じですね
すてみがあるので自己バイキができるので
他のプレイヤーとの共闘イベントはすてみで
今後のソロのストーリー攻略は
たたかいのビートって感じですね!
イメージ 9

                _______ 
    :/ ̄| :  :  ./ /  #  ;,;  ヽ 
  :. | ::|    /⌒  ;;#  ,;.;::⌒ : ::::\ : 一応昨日と今日ずーーと
    | ::|:  / -==、   '  ( ●) ..:::::|   潜り込んで2日あわせて
  ,―    \   | ::::::⌒(__人__)⌒  :::::.::::| :   5~6時間で今回のスキルノートが
 | ___)  ::|: ! #;;:..  l/ニニ|    .::::::/     集まったので皆も頑張ってな!
 | ___)  ::|  ヽ.;;;//;;.;`ー‐'ォ  ..;;#:::/ 
 | ___)  ::|   .>;;;;::..    ..;,.;-\ 
 ヽ__)_/ :  /            \   ハァハァ....


ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6