ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】ダークキング楽しみですね(石集め金策的に)

イメージ 1

                       ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   |
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l       いよいよ明日7月6日(水)
  |     |r┬-|       |  / <  午前6時からダークキングが実装されますうう
  \     ` ー'´     //         
  / __        /
  (___)      /
 
     レグナードに続く常闇の聖戦の強ボスコンテンツ
イメージ 2

           『ダークキング
イメージ 3
    どんな攻撃をしてきて、どういうPT構成でいくか
    前回は魔法構成だったので今回は物理なのでは?
      という様々な考察だ出ています!

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●) おまえにはブロガーとしてプライドはないんかい
. |     (__人__)      
  |     ` ⌒´ノ 
.  |         }  ミ        ピコッ 
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____ 
   ヽ     ノ    \  \ /     \  まっ明日早朝に
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ ブロガーさん攻略サイトさんが  
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \どういうPT構成でいくか色々検証してくれるでしょう
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |   私は高見の見物と洒落込みます
               \_   ` ⌒´    / 
                /          \ 


まっ私が注目するのはやはり・・・

先日のメンテ後のアプデで竜牙石の入手場所の追加
イメージ 4
これまではマティルの村でレグナードと戦うために必要だった
竜牙石』が楽園でも入手可能という事はダークキングでも

  共通で使えるのでは?という

  噂が流れました

その影響でこれまで1つ2800~2900前後だった竜牙石が
       現在の竜牙石が高騰しています
イメージ 5
  
   /      \    
  /  \   ,_\     まあそうなるわな・・・
/    (●)゛ (●) \   竜牙石が共通で使えるのかもしくわ
|  ∪   (__人__)    |   ダークキングと戦える石と交換できるのか(結局共通なんだけど)
/     ∩ノ ⊃  /    
(  \ / _ノ |  |    
.\ “  /__|  |    
  \ /___ /  
 なので昨日、今日とずーーーと
ラクロン山地でヘルジュラシック
  竜牙石をかき集めてました・・・
イメージ 6
     / ̄ ̄ ̄\ 
    / ─    ─ \  混んでるかな~と思ったら
   /  (●)  (●)  \  誰もおらんかった・・・
.  |    (__人__)    |  さあやるぞ!!竜牙石溜め込むぞ
   \    ` ⌒´    /  何時間でもできんぞ俺



    2時間後・・

             
      / ̄ ̄ ̄\ 
    / ─    ─ \   なんかやめどきが 
   /  (●)  (●)  \  わかんなくて
   |  \ (__人__) /  | 疲れてきたな・・・ 
   \_ | ` ⌒´ | _/   でも、もう少し・・・
     

  6時間後・・・
      
     ; /  \ ;
    ;/ ノ |||| 、_\  ;    もう無理・・・
  ; / (●) (●) \  こんな同じ作業
   | \ (__人__) /  | ;  続けられないお
  ; \ |. ` ⌒´ |  /
 ;  /        | ;

    以前は何時間でもできたけど長時間これできませんね
         なので途切れ途切れやってました・・・
イメージ 7
       528個
  これが明日には1個4000Gとかになったら報われる・・


   / ̄ ̄\ 
 /   ⌒ ⌒\共通でもダークキングと戦える石10個交換するのに  
 |    ( ●)(●)  竜牙石が20個交換だったら笑う・・・_
. |   ⌒(__人__)            /u   U  \
  |     |r┬-|           /─    ─   \  
.  |     `ー'´}  \      / (●)  (●) u  \   ・・・・・・・ 
.  ヽ        }     \     | u  (__人__)        | 
   ヽ     ノ       \   \     ` ⌒´     _/   
   /    く. \      \  ノ   U    u   u \
   |     \  \    (⌒二         u      |
    |    |ヽ、二⌒)、      \ u        |  |

  どのみち、石集め金策
   初日は結構稼げそう!
レグ実装初日の時は竜牙石めちゃ高かったすよね
  数日ずーーと2垢でこもってましたわ


ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6