ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】僕の考えた水の宝珠完全版・・・の筈!

イメージ 1

      ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\    5種の宝珠の中で不人気の水の宝珠
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \     そんななかでワタシが厳選選りすぐりの
  |     |r┬-|     |      宝珠をそろえてみたー
  \      `ー'´     /

イメージ 2

石版も達人クエストのみでキノコ型に完成して
  水の宝珠2玉で10種はめ込んでみました

イメージ 3
イメージ 4

 
 【飾り石】      【宝珠ドロップおすすめモンスター】
忍耐のMP回復     ホロゴースト
ベホイムの奇跡   スターキメラ
ザオの戦域      魔法の迷宮&試練の門限定
逆境のみかわしアップ  ホロゴースト
復活のHP回復量アップ  クリムゾングレイブ
             
   ザオ戦域だけは魔法の迷宮&試練限定宝珠だが
   ザオラルの戦域より射程距離が広いのが魅力
     特にレグと邪神ではかなり優秀だ
イメージ 5


 【通常枠】        【宝珠ドロップモンスター】
始まりの聖女の守り       キラーデーモン
不滅の攻撃呪文強化      ダークペルシャ
不滅の回復呪文強化     スピリットフレイム
始まりのチャージタイム短縮  レジェンドホース
始まりのキラキラポーン      スカラベキング

水の宝珠不滅シリーズ

個人的に注目するのは不滅の攻撃呪文アップ宝珠
邪術皇の杖の基礎効果死亡時15.0%とあわせたらなかなかなのでは?


イメージ 9

イメージ 8
   合算なのか個別判定なのかはわかりませんが
        それでも充分強いと思います。



イメージ 10
 不滅の回復呪文も僧侶が死んだ場合祈りがかかった状態で
   蘇生後に祈りかかってたら助かるのでこれに決めました!!




物理の人は不滅のテンション&攻撃力アップをつけるのもいいかもですね



       王家とかでわりと貯め込んでいた
       宝珠の香水でまとめて使いました 

イメージ 6





イメージ 7



                   __ _
   _,rーく´\  , --、   /⌒  ⌒ \  ザオの戦域以外は
 ,-く ヽ.\ ヽ Y´ /   /(●)  (●) \ フィールドのモンスターからドロップするので
 { -! l _」_ノ‐′/   /    (__人__)    \  わりかし揃えるのは簡単だ
 ヽ ゙ー'´ ヽ  /   |     . `Y⌒y'´     |  
  ゝ、  ノ_ イ    \     ゛ー ′   ,/
    ヽ     |     /    ー‐     ヽ



ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6