ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】2アカでオーブ工(強ボス)をするとこうなるwww

   オーブ工とは・・・
イメージ 1
最初「オーブ工」というワードを聞いた時
虹オーブを作る職人さんと思ったら
日課金策の強ボス巡りだったとは・・
                   ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   |
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l       今回のアプデで実装された
  |     |r┬-|       |  / < 「強戦士の書」により強ボス巡りでの
  \     ` ー'´     //   わずらわしい移動&小瓶がぶ飲み&サバ1のザオ待ち
  / __        /      全て解消された!!これにより一気に時間も縮小されて
  (___)      /         日課金策もこれでだいぶはかどるようになった!
 
  これをさらに2アカでいったら
  どうなるか・・・・やってみた。
 
2アカとサポ2なので時計周りもタゲ判断もない
まぁ立ち回りもなにもないwなのでめんどいね
サブアカのつみこも弱い
これで2アカで倒せる強ボスのオーブだけ回収
イメージ 2
 
小瓶のがぶ飲みとかないので気楽w
 
基本は自分が僧侶やってサブアカは盗賊ですかね
強ボスによってなんですけど
敵が複数の場合は僧侶からバトにしてました
(特に天魔、サポ羽とかに攻撃してしまうのでw)
 11種の強ボスから
    2アカでの
  オーブ回収まで
 かかった時間は・・
    2時間半・・・
イメージ 3
サポと2アカ操作だからね・・時間もかかるし全滅もあった
操作も結構大変w後肝心のオーブがなかなか出ずはまりもあるし
めんどいボスもいますね(プスゴン、ウルベア、エンラージャ)
物理のつみこが悲しいぐらい火力がない・・・
    その報酬は・・・
イメージ 4
  つみこが盗賊なんで宝石も結構でましたねw
 これを全て換金すると
 13万6802Gでした。

   
   /      \   
  /  \   ,_\    11体の強ボス報酬1アカだったら約68401Gを
/    (●)゛ (●) \    考えると2アカはその倍だけど・・
|  ∪   (__人__)    |   操作と時間がかかるのを考えると
/     ∩ノ ⊃  /      割にあうのか・・・これ
(  \ / _ノ |  |        
.\ “  /__|  |   
  \ /___ /  
2アカで回れる所、
全部はきついかもw
オーブがそこそこ高くて
2アカ操作が楽なトコだけ回収が利口
後はめんどいトコは
オーブは1個になるが
野良PTとかなんかで
全員肉入りPTでいいと思う。

  / ̄ ̄\ ならさフレか読者に頼んで2アカオーブ回収手伝ってもらえよ
 /   ⌒ ⌒\  
 |    ( ●)(●)              ____   なかにはそういうブロガーいるけど俺は絶対やらない
. |   ⌒(__人__)           /      \       それ手伝う1アカの人
  |     |r┬-|           /─    ─  \    内心は面白くないと思ってるはずだからね
.  |     `ー'´}  \      / (●) (●) U  \ やってる事同じで2倍の報酬もらえるんだぜ
.  ヽ        }     \     |   (__人__)      | 以前読者でチムクエあるんで強ボス手伝ってって
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   声かけられて参加したけど
    /    く. \      \  ノ u          \ 2アカ持ちでさ2アカ分の撃破数と思ったら
   |     \  \    (⌒二              |  オーブがでるまでお願いしますとか抜かしやがった
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |   

中には親切なお手伝いさんフレさんもいるだろう
だが大半2アカでやるから強ボス手伝いなんて
  誰も行きたがる筈がない!!
   2アカプレイでのオーブ工は
誰にも不快にさせない一人だけでサポでいこう!
   操作大変だけどね!!
 
ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧イメージ 6