ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【日替わり討伐】強ボス討伐4万Pでプチプチオーブ香水(10分)を使うとお得

    昨日のキラマラ記事に引き続き
    本日も日課金策活用記事です
イメージ 1
    ドラクエ10内で日課
 多くのプレイヤーさんがやっている
      日替わり討伐


イメージ 2
  
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\ 少し前はギル丼、サウルスロードあたりが人気だったけど
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  今強ボスでの討伐も増えてより早く日替わり討伐の
  |     |r┬-|     |   消化が早くなったよなあ~
  \      `ー'´     /

皆さんはどのように日替わり討伐を消化してますか?
イメージ 3


  /      \       
  /  ─    ─\      強戦士から強ボスの日替わりは移動ないから楽だよな
/    (●)  (●) \  複アカの人はいくつものキャラで強ボス討伐を購入する人
|       (__人__)    |   単垢の人は3キャラor5キャラで各自強ボス討伐を購入する人
/     ∩ノ ⊃  /   宝珠ついでにフィールドのモンスターの討伐選ぶ人
(  \ / _ノ |  |     ログインする時間がない人はとっととジェム(課金)で消化
.\ “  /__|  |         人によって日替わり討伐の消化は人それぞれ
  \ /___ /


      私の場合はコレ!
      オーブ香水を使いながら
イメージ 5

   強ボス討伐の日替わり討伐

    スペシャル福引や王家やおさんぽセラフィ等で貰える
      強ボス等で必ずオーブをゲットできる香水

  
   /      \    
  /  \   ,_\   宝珠の香水はうれしいがオーブの香水は使い所が難しい
/    (●)゛ (●) \   1時間強ボス回すために香水使うなんてだるすぎる
|  ∪   (__人__)    |     こんなんならレアボス持ち寄りした方がいいよ
/     ∩ノ ⊃  /       なのでオーブ香水使い所がむずかしい
(  \ / _ノ |  |         
.\ “  /__|  |    
  \ /___ /  
         オーブな香水(1時間)を・・・・
      オーブなプチプチ香水にする事で
イメージ 4
   日替わり強ボス
消化するとすごく重宝する
 ①強ボスを討伐を買いましょう
イメージ 6
どの強ボスでもいいのですが相場の安い
ブルーオーブの強ボスは避けましょう
狙い目としてパープルオーブ、グリンオーブが
安定して高いので、そのあたりのボスを買おう

     ②PT構成は自分がハンバトがおすすめ
      ランドインパクトやスタンショットは
       自分のタイミングでできるので
      操作ができる方が早く討伐できる。
イメージ 7
サポは棍旅芸人、賢者か僧侶あたりでいいと思います

③耐性装備
眠り&幻惑あたりがあるといいですね
イメージ 8
イメージ 9

強ボス関連のボスは眠りと幻惑を使ってるボスが多い        後魅了ガードがあれば尚良し!
イメージ 10

耐性装備を使うほど今の強ボスは強くはないので
そこまで必至ではないですがあれば
事故は圧倒的に少なくなるのであると助かります

       ということで早速・・・
イメージ 11
        プチプチ香水を使用しました!
色々プチプチ香水を使いながら
日替わりで試した結果オーブを多く入手できたのが
イメージ 12
①ジウギス→②イッド→③アラグネ→④マリーンかプス
              ↓
        ⑤ウルベアor天魔
この順番で倒していけば10分内で倒せます
どのボスも大抵1分弱で撃破できるので
しかしウルベアと天魔が2分ぐらいかかるので
このどちらかは最後にするといいかもです
イメージ 20

この中の強ボスの日替わりどれか購入して
プチプチオーブの香水を使用して
オーブ金策をしながら日替わりの4万GETおすすめ

    さらに・・・
イメージ 13
ラズバーンは香水使わなくても確定ででるので
こちらも消化しましょう!この構成でも余裕で倒せます
イメージ 14
   あっというまに撃破
イメージ 15
   オーブはランダムですが2個はでかい

そんなこんなでだいたい15分ぐらいで
オーブ金策をしつつ日替わり消化終了


   オーブの報酬はこんなかんじ
イメージ 16

 討伐報酬ももらいます
イメージ 17


そしてオーブを売ります・・・
イメージ 18
   オーブの売り上げ30589G
これを日替わりGと合わせると・・・
イメージ 19
      70589G

     / ̄ ̄ ̄\ 
    / ─    ─ \     日替わり討伐ついでに
   /  (●)  (●)  \  プチプチオーブ香水10分で
.  |    (__人__)    |  7万になるんならいいでないの?
   \    ` ⌒´    /   普通にオーブ香水使うのだるいし
  /            |   こういう日替わりついでに消化ならアりだとおもうの

 ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6