ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】つみこ婆ちゃんが教えるはぐメタコイン塩漬け講座

イメージ 1
  
   /      \   
  /  \   ,_\     アプデされるも2.0以降・・
/    (●)゛ (●) \ 全くLV上限開放がない状態で
|  ∪   (__人__)    |  はぐメタコインの存在が・・・
/     ∩ノ ⊃  /      
(  \ / _ノ |  |   
.\ “  /__|  |   
  \ /___ /  
これまで高額コインの位置にあった
はぐメタコイン
入手手段も限られ、LV上げを急ぐ人には
    人気のコインだったが・・・
イメージ 2
イメージ 3
このアプデになってLVカンスト組急増と
報酬たんまりの王宮の迷宮やらで・・・
イメージ 4
       とうとう5万G台に・・・
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
   ここでつみこ婆ちゃんは・・
イメージ 9
  
 
    つみこ婆ちゃんが動き出す。
 
 
 
       
イメージ 10
            つみこ婆ちゃんメタコイン塩漬け講座
     ★作り方★
 
    ①塩をふる
イメージ 11
【注目多めに塩をふりかけると発酵後にはおいしく召し上がれます。
 
 
 
   ②容器を洗う
イメージ 12
【注目】もしかしたらVer3からのLV上限から開放もありえるので
ちゃんと長期間保存を考えてしっかり容器を洗いましょう
 
 
  ③焼酎を吹きかける
イメージ 13
【注目】細菌と同時にコインの相場が上がりやすくなる効果もあります。
アルコール度数が35度の飲料用焼酎や果実用がおすすめ
細菌のためにアルコール度数の低いものは避けてください
イメージ 14
 
とにかく今は売らずに寝かせておこうって事す
イメージ 15
 
 
ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧イメージ 6