ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

【ドラクエ10】アプデ当日で数々の読者に遭遇するも超人見知りでほぼ会話せず

イメージ 1
 以前にも記事で書きましたけど
 ブログではキャラを演じてます。
 
       / ̄ ̄ ̄ \   
     /       . \   このブログ内では
    /  _ ノ   ヽ、_   \ 常にハイテンションなブログ記事を
   .|    (●) (●) .  |  書いてるけど、ドラクエ10内ではそのテンションはほぼ封印して
    \    (__人__) .  /    ほぼしゃべりませんよ
     (    `⌒´    ヽ
     ヽ、二⌒)  (⌒ニノ ←人見知り
 
慣れてる人には普通なんだけど
あんま慣れてない人とはほぼ会話しないですね
チーム内ではほぼ会話しないし
俺ホント人見知りなんだなと
アプデ直後でメインクエやってる時に実感した。
昨日ソロでメインクエをやってて
 
 
 
普段冒険らしい事しないので行動範囲は結構限定してるんだけど
昨日はメインクエで真レンダーシア駆け巡りました
イメージ 2
イメージ 5
活動拠点のサーバー23とブログを書いてるせいか
最近ブログ読者さん遭遇するのが多い
イメージ 3
昨日は特に多くの読者さんに遭遇しましたね
各地方で何人にイイネ&声かけられた事か
イメージ 4
せっかく見つけて声かけてくれてるのに
返答が定型文「ありがとう!!」
なかにはめちゃくちゃ熱心な読者さんがいて
イメージ 6
「YOUはなにしにサバ23へ」の企画をみて
ずっと探してる人がいて毎日みてるという
さらにフリコメみたら
「デイジィさん探してます」というほど
熱心な読者さんがいたにも関わらず
一生懸命探してようやく会えたのにも関わらず
さほど話を広げず・・・
 
 「ありがとう!!」
    ↓
 「これからメインクエいってきま!!」
   終了
 
それぐらい人見知りなんですよ~
イメージ 9
 
読者からフレンドになった人って
ブログのキャラのまんまだと思って
最初は積極的に話してくれるんだけど
実際ドラクエ10内では
ほとんどしゃべんないからねw
そこから広がるわけでもなくエアフレになっていくw
だから読者からフレになった人は
ブログでのキャラを知ってるから余計に
ドラクエ10での積み立てってそっけないな~っ
思われてるかもね。
 
 
 
イメージ 7
逆に2アカで動かしてるつみこのキャラなら
なんでもいっても許されるキャラだから
若干メインのデイジィよりはつみこの状態ならここまで返せる
昨日もつみこの状態で読者さんに声かけられて
 
読者「あれデイジィさんはいないんですか?」
 
つみこ「今うんこしてます!」
 
読者「デイジィの乙女設定wwwwww」
イメージ 8
つみこならドラクエ10内でも
ブログまんまの状態でできる・・(結構無理して
 
     / ̄ ̄ ̄\ 
    / ─    ─ \    お声をかけてくれて心の中では  
   /  (●)  (●)  \. めちゃくちゃうれしい気持ちでいっぱいなんです!
   |    (__人__)    |  だけど人見知りなのでそれを伝えるのが不器用なので
   \    ` ⌒´    /    最終的に「ありがとう」(定型文)になっちゃうんです
   /              \
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ 誰とも関わりたくないって
 |    ( ●)(●) ネトゲやめろよ
. |     (__人__)     
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \ どっかの人気気取りドラクエブロガーは
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \   「ブログミテマス」がうっとおしいとか
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ いうトコがあるらしいけど
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |    俺は違うからな!!
               \_   ` ⌒´    /  俺は人見知りで誰とも話したくないだけ!!
                /          \    
 
ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧イメージ 6