ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ホラーゲー】ドラクエもいいけど夏はやっぱりホラーゲーでひんやりしよ!

イメージ 1


この時期になるとなぜかうちの近所のゲーム屋さんは
なぜか
ホラーゲーコーナーを
設置するw
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

 
 
   私が過去トラウマになったホラーゲー
イメージ 5
       【悪魔の招待状】
これ小学校の頃かなあ親父がパチンコの景品でとってきたのかな?
なんとなく始めたんだけど・・・自分の姉が洋館の中に閉じ込められ
助けにいくというお話なんだけど結構難解のADVで
小学生では解けない謎ばかりでそしてちょっと油断したら即死亡
洋館の中にいる骸骨の少女に肉を引きちぎられ、
イメージ 6
 
血まみれになった自分の骸骨がでてゲームオーバー
やったのが小学生の頃だったんでちびりましたw
 
 
 このADVのベースのサウンドノベルのホラーゲー
イメージ 7
過去ブログで紹介してきたし、これは有名ですからねえ
チュンソフトの「弟切草」とかも怖かったですね
後にも先にもそれ以降のサウンドノベル
ホラーゲーはこれ以上の怖い作品はなかったかな
イメージ 8
別のメーカーが出した夜光虫は全然怖くなかったw
 
ちょっとメジャーでベタ作品になるんだけど
   これは怖かったなあ
イメージ 9
ゲームキューブ版のバイオハザード1(リメイク版)
元はプレステ版の1をリメイクしただけなんですけど・・・
ゲームキューブなのでCGでリアルになってゾンビもリアルに
イメージ 10
バイオ4からアクション性が強くなってしまって
以後のバイオ作品はゾンビアクションゲーになってしまった
やはり初期の1作目はホラー色がめちゃくちゃあるので怖い
    Wii版もでてるので
まだやってない人は遊んで頂きたい!
もう十数年前に遊んだきりだけど
その時は大人になっていたのに
夜トイレにいくのが怖かったほどw
リメイク版のバイオ1は怖かった((( ;゚Д゚)))
 
         これもカプコン作品になるけど
イメージ 11
          デメントもこれまた怖い・・・・
 
最近、遊んだホラーゲーでこれは怖いと感じたのは
イメージ 12
2~3年前に遊んだPS3版のサイレンかな
元はPS2版をリメイクして海外に向けて作った作品
    
イメージ 13
バイオみたいに主人公が戦いのプロの軍人でなく
サイレンは一般人が主役なので
ただ逃げるのがメインなので怖かったですね・・
 
 
他になんかおすすめの
ホラーゲーあったら教えて!!
 
 

 
ワンクリックしてくれると元気がでます。
  ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧イメージ 6