ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

積みゲーの法則 ゲームソフトの購入は計画的に!! 過去積んだゲーム多数紹介

イメージ 1
       先日の記事にもしましたが
去年鉄板だと思って購入したゲームが
半分以上積みゲーという
         散々な結果に・・・・
イメージ 9
      クソゲーでないのに・・・・
 どれも自信を持って厳選して買ったゲームだけに
 
 
 
 
  去年の積みゲーのなかで
      ちゃんと遊べば
 完全ハマった筈のゲームはコレ!!
イメージ 10
 「ガンダムエクストリ-ムバーサス」
             これは本当に勿体無い事をしたと思ってる・・・
  対戦ゲームとして完成度、オン対戦のテンポの良さ
そしてオンで遊ぶフレンドも揃っているのに本当に勿体無いww
      完全に遊ぶタイミングを逃してしまった
今から遊んでも全然間に合うと思うんだけどなんか今更感があってねえ
 
    この状況をうま~く
 みそ先生の漫画で表現されてる図
イメージ 11
   もう、まさにこれ・・・・
     これが俺をダメにしてるんだよおおおおおおおお
 
イメージ 12
           決してこういう経験は私だけでは無い筈w
 
 
 今更だが、ゲーマ歴20年の私が断言しよう!!
 
  
  大作ラッシュで発売したゲームを
欲望のままに複数のソフト購入しても
 正直イイ事なんてなにひとつもない
その時は後でやるからとりあえず買っとけ~と思っても
  後でやるって宣言したゲームは
  99%の確立で積みゲーとなり
    何年経ってもやる事なく
     積まれていくのだ。
イメージ 13
     その戒めと反省を込めて
      この数年間の間、
  積んでしまったソフトを一挙紹介しよう
イメージ 14
      これは当初すげえ期待してて発売日買ったんだけどね~
        なにかのゲームと被ってしまってね~
         もう冒頭部分しか遊んでないすわ~
 
 
 
 
イメージ 15
         デス・バイ・ディグリーズ
   鉄拳の人気キャラのニーナのスピンアウト作品
鉄拳のニーナ使いの私としては本当に楽しみにしてた作品な故に
  なぜこれを積んでしまったのか!!後悔しまくってます
 
 
 
 
 
イメージ 16
        ティルズオブリバース
    リバースの時はなにと被ったんでしょうか・・・
  ヘタしたら冒頭部分すら触らずOPムービー見て放置かもしれない・・・  この時代は買って満足してたような
 
 
 
 
イメージ 2
         ベルセルク
    ある意味、PS2版デモンズソウルもしくわダークソウルwww
   原作大好き過ぎて・・・すげえ楽しみにしてたんですけどね
       ドリキャス版のベルセルクはちゃんとやったんだが
 
 
 
 
イメージ 3
          イース ナピュシュテムの匣
  
      ずっとコンシューマーで移植を待ち焦がれていたのに
      いざ発売されて買ってみたものの・・・なんか遊ぶ事なく
               7年の歳月が経過してしまった・・・
 
 
 
 
イメージ 4
 
        元はPS版のFFタクティクスのリメイク版で
      確かPSP版だけのキャラが追加されてましたよね?
          もう冒頭部分しかやってないんだよ・・・・
 
 
 
 
イメージ 5
   タクティクスオウガ 運命の輪
 
これ2010年の年末すげえ~プッシュして記事で紹介したのに
    結局中盤で他のゲームが出て・・・途中放置状態
これはちゃんと遊べばかなりやり応えのある作品だったんだよな
 
 
 
 
イメージ 6
     悪魔城ドラキュラXクロニクル
     
       PCE版「悪魔城ドラキュラX」のリメイク版
      これはPCE版気が狂うほどやったんだけどね~
       PSP版でリメイク出た時はすげえ注目してたんだが
       買ったはいいが確かMHP2に夢中でね~
 
 
イメージ 7
                   べヨネッタ
   これは発売されてしばらく経ってからの購入だったけど
     発売してる時からずっと注目していたゲームだったのに
        買った途端購入した事に満足してそれっきり・・・・
 
 
 
 
イメージ 8
         龍が如く3
PS2時代の龍が如く1~2はすげえやったんだけど・・・
3はなんか途中でやめちゃったんですよね・・・
この時期はね確かメタルギアオンラインしか目が入らなくてね
買ったはいいが・・・完全遊ぶタイミングを逃してしまった
 
    
これで氷山の一角だから
    泣けてくる・・・
  ブログで紹介できないぐらいのソフトの数でしてね
        本当にアカンですわ~
        せめて冒頭部分で放置せず
     もうちょい遊んでおくべきだったよな
       てか本編クリアせんとwww
イメージ 17
  なのでゲームソフト購入は
 ちゃんと計画的にしないとですな
   後でやるかも的なゲームは
      まず買わない!!
 これはちゃんとクリアできるソフトを
    見極めて、より楽しい
  ゲームライフを送れると思うんだ
イメージ 18
        とりあえず今の所、買う予定ソフトないから
   積んでるソフトをやり込みたいねえ
    今年こそは・・・
 積みゲーゼロにしたいお
 
  大昔の積みゲー発見
イメージ 19
           もう何年前だwぽっぷるメイルってwwwww
               
 
 
 
 
ワンクリックしてくれたら元気でますw
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
ブログ村に参加中です