ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】斧強いのはいいけど戦士の防具どうすりゃいいんだよ!

イメージ 1

                      ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   |
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l       斧の大幅強化により
  |     |r┬-|       |  / <これまで不遇の職だった戦士が注目される
  \     ` ー'´     //         時代が来ようとはなあ!!
  / __        /
  (___)      /
              
    まあアポロンの斧自体の特性がいいだけに
     ピラミッドでは凄まじい火力が体感できる。
イメージ 2
以前よりは安くなったので全成功買いましたわ
ツメと違って大成功ついたのは買う必要ないかな
ダメージ判定は結構ムラがあるんでねえ
ヘタしたら★2の成功品でもいいぐらい
 
実際、レンジャー&魔物使いも斧装備が可能ではあるが・・
やはり斧の火力を発揮するには戦士でこそだと思うんですわ
   だが戦士で行くぞ!!といっても
   肝心の戦士の防具装備!!
     これまで物理職は
  ツメの1強時代だったので
 無法装備1つで事は足りていたんですわ・・・
Ver2.1から職の幅はだいぶ広がったけど・・・
選べる職の幅が広がった分装備を揃えるのも大変
 
戦士は防具がねえ(´Д`;)
 
今だと戦士&パラ兼用に
イメージ 3
イメージ 4
王軍師と神兵あたりかしらね・・・

   
   /      \      どちらもかなり高額な高級装備
  /  \   ,_\      う・・うーんセット効果とかみると
/    (●)゛ (●) \   神兵のがいいような気もするんだが
|  ∪   (__人__)    |   王軍師の必殺チャージ6パーもやばいね
/     ∩ノ ⊃  /    これでさらに悪霊仮面なんてつけたら・・・
(  \ / _ノ |  |      戦士の必殺打ち放題だお・・
.\ “  /__|  |   
  \ /___ / 
 
後はこの装備にどんな錬金がついたのを買うべきか
結構ガチの人の装備みると意外にも
 
鎧上が呪文耐性とか・・・
イメージ 5
上装備&下装備守備って人が多い
これって・・わたしよくわかんないんだけど・・・
上装備&下装備守備はコロシアムの天下無双に耐えるため?
ピラ攻略前提なら鎧上を呪い耐性なんだけどねえ・・・
個人的には鎧上は呪文耐性つけたいけどクソ高い
 
 
 
肝心の鎧下の耐性装備・・・
これまでなら眠り&幻惑・・もしくわ眠り&封印って
流れだったんだけど今需要が多いのか知らないけど
イメージ 6
  封印&幻惑が耐性装備が
   バザの出品が多い・・・
 
あれ今、眠りってそんな重要じゃないのかな・・・
幻惑は強ボス関係ピラ各層
封印は戦士等では呪文覚えないので
物理バラモス(もしくわパラ用?)
ピラミッド6層ぐらい?
たぶん幻惑(戦士)封印(パラ)
2職兼用耐性装備なのかもですね
 
ん~眠り耐性装備て考えてみたら僧侶はザメハあるし
他の職のツッコミで対処できるし戦士以外の職で眠り耐性ある人
結構居そうだし・・・今眠りってそんな重要じゃないのかもねえ
どっちかというと幻惑と封印されてしまうと
やっかいだからこの封印&幻惑の耐性装備を購入した方がいいのかな
個人的には混乱&幻惑がちょっとほしかったり
 
 
  希望の戦士装備
現状ではとてもじゃないけど
手が出せない買えません・・・
神兵と王軍師でほしいのを計算したら・・
900万近くいってたよ・・・
無理ですわとてもじゃないけど
 
 
     買えない・・・買うとしたら
 
イメージ 7
イメージ 8
  
 
                
   / ̄ ̄\  え・・・あなたRMTやってんじゃないの?        
 /_ノ     \     (⌒) 三 
 ( ●)( ●)  ヽ   三/ | ニ  ____     (⌒)    
. | (__人__) u  }   |  |   /\  / ) し   / |  ミ  やってないお!!  
  | ` ⌒´    ノ   !   、 /(@)::(@ )⌒\/ | ミ 現実の金使うなら光回線にして
.  |         }    \./:::::::(_人_)::::::::  i'   |  ドラクエ10推奨PCとPS4やWiiU買うお!!
.  ヽ        }      |     )ww)     |  |      貧乏人なめんな!!
   ヽ     ノ   ヘ   \    `ー"      ノ  
   /    く 、_/っ/      \ .    .   \ ←いまだにADSL回線
   |     \--一''           \
    |    |ヽ、二⌒)、          \
職人で毎日何百万って稼げる人は
買えるかもだけど底辺盗賊金策のアタシには無理だわ
 
なので・・当時ガイア&災厄用に買った
現状の聖騎士装備でがんばるよ
パラの重さ足とヘナ腕だったんすけどね
今回戦士用にちと補強しました
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
              戦士用に5万Gで転びG購入しました
 
        セット効果が消えちゃうけど
     元々持ってたあみごて消費15パー
イメージ 13
 
  んー当時災厄用にヘナ腕買ってしまったんすよねえ消費しときゃなあ
イメージ 14
         セット効果で挑みたい時はこのヘナ腕装備かな
 
  この前フレンドさんのを参考にしたんすけど
     耐性アクセの幻惑は2枠つけれるのよね
イメージ 15
イメージ 16
ちからの指輪が装備できなくなるけど
幻惑がない敵では力の指輪を装備すればいい
幻惑ガード100の存在はでかい
顔と指アクセで幻惑耐性できるのはいいねw
 
この聖騎士装備でなんと
呪い&混乱&幻惑&転びG
 対応できちゃう!
 
まだまだ聖騎士で現役でやってけるんじゃないか
王軍師&神兵がなくても大丈夫!
 

   / ̄ ̄\
 /   ⌒ ⌒\ んで神兵装備であなた言うべき事あるんじゃないですか? 
 |    ( ●)(●)              ____
. |   ⌒(__人__)           /      \
  |     |r┬-|           /─    ─  \
.  |     `ー'´}  \      / (●) (●) U  \ ・・・・・・・・・
.  ヽ        }     \     |   (__人__)      | 
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
    /    く. \      \  ノ u          \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |
 

   / ̄ ̄\      
 /   ⌒ ⌒\     記事消してダクソに逃亡して
 |    ( ●)(●)何事もなかったかのように・・・平然と更新して恥ずかしくないんですか?
. |   ⌒(__人__)            /u   U  \
  |     |r┬-|           /─    ─   \
.  |     `ー'´}  \      / (●)  (●) u  \ ・・・・・・
.  ヽ        }     \     | u  (__人__)        | 
   ヽ     ノ       \   \     ` ⌒´     _/   
   /    く. \      \  ノ   U    u   u \
   |     \  \    (⌒二         u      |
 
 
 
         その件に関しては・・・
イメージ 17
   悪ノリが過ぎました本当に反省しています
 
 
ワンクリックしてくれると元気がでます。
イメージ 2 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧イメージ 6