ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ1】FC版ドラクエ1の復活の呪文は未来を全て予言的中【やりすぎ都市伝説】

        皆さんは年末特番の
イメージ 1
   やりすぎ都市伝説SPをみたか?
イメージ 2
 
     1986年に発売されたファミコンカセット
およそ28年前のゲーム
ドラゴンクエストⅠの復活の呪文(パスワード)
イメージ 3
この時代はセーブ機能がなく20文字パスワードの文字列ランダムに現れ
その20文字をノートにメモして続きが遊べる方式だった
そのランダムで文字が出る20文字が
偶然未来を予想しているという
数年前ドラクエⅠの復活の呪文
モーニング娘の未来を予言していたとかで
少し話題になりましたね
 
今回番組で紹介されたのがコレ
イメージ 4
2013年楽天イーグルス優勝!!マーくんが決めた
イメージ 5
28年前なのでマー君は産まれてすらいない・・・
実際この復活の呪文を打ち込んでみた
イメージ 6
    確かにこのパスワードで遊べた・・・(Wii版)
 
 
       さらに・・・
イメージ 7
これも昨年オリンピックが東京が決まったニュース
これもドラクエⅠで予言していた
イメージ 8
これも復活の呪文を打ち込んで確認してみた。
イメージ 9
    これも遊べた・・・まじか怖いwww
 
 
     他にもこんな復活の呪文
イメージ 14
イメージ 10
    半沢直樹もあんのかよww
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
  数年前に話題になったニュースも予言的中
イメージ 15
 「たしろまさしがまたたいほされちやうあほや」
 
イメージ 16
 「せいぞうびいつわつてたあかふくのもちや」

 
イメージ 17
「おしおまなぶかくせいざいやばいぼくたいほ」
 
イメージ 18
 「くさなぎははだかでそとよほらたいほなのさ」

 
イメージ 19
「あさだまおこおりのうえおうつくしくおどる」
「きむよなはこおりのうえおうつくしくまうね」
 
イメージ 20
「たけふじやふさいかかえてみずのあわなるし」
 
イメージ 21
      ドラクエ10も予言していた!!!
 「どらくえはねとげになつてつまらないあうと」
 
ただこれは後から誰かが作ったものでは?
イメージ 12
パスワードというのは製作者が意図して用意できず
ランダムの文字列で現れたもの・・らしい
ならばこの予言された20文字は偶然現れたのなら
非常に興味深い・・・つまりこれからも
ずっと今後の予言された呪文が現れるのだろうか
イメージ 13
1980年のファミコンカセットなんで
今の時代に誰かがいじって復活の呪文
作り出したものなのか?はたまた偶然なのか
 
 
 
         ___
       /     \
      /   \ , , /\
    /    (●)  (●) \
     |       (__人__)   |   信じるか信じないかはあなた次第!!
      \      ` ⌒ ´  ,/  
.      /⌒~" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |

ワンクリックしてくれると元気がでます。
イメージ 2 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧イメージ 6