ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10事件簿】てなづけバズズのガセ情報を出したプレイヤー再び!?【アストルティアの闇】

       私にとって忘れてしまいたいあの悪夢
  てなづけバズズ事件
イメージ 1
この悪霊戦にてバズズにレンジャーのてなづけが効くという。情報
イメージ 2
かなり現実味のある情報と当時は感じたので
このグリーンというプレイヤーの情報信じ、
当ブログでこの情報を掲載したことで事件は起きる。
 
当時かなりの強敵だった悪霊戦でのこの情報は
ドラクエ10プレイヤー達にとっては願ってもない朗報
この情報は瞬く間にツイッター上で拡散し・・・話題になった
 
 だが結果は・・・
イメージ 3
    ガセだった・・・
 
そうなれば怒りの矛先は情報を出した
自分のブログになってしまう・・・
直接はウチのブログに攻撃はなかったものの・・
イメージ 4
ツイッター上では私のブログに対して
詐欺ブログ、試してからやれクズ等の非難の嵐・・・・

.        :/             \::   
        :/ ;              ヽ.:      ・あの記事では自己責任って書いたんだけど
        :l  U                l: .....   ここまで話が大きくなってしまうとはな・・・
       ::|      , 、     ;    |⌒´⌒`ヽ、.   対処できない
       :!、  _ノ" "ヽ、__  ∪         \:
       ¨:ヽ。((◯)  (◯)。)::  /⌒゛`       l::
        :/ヽ~゜(__人___)~__ ,ノ|     ,      |:
       :/   /`:j⌒:。´   |.    |    ,   !:
       :/   /  ;  | `ー-,,,|"   |___,ノ   |:
     ..:/   /    ゜ .|    |    |     ,lー─- 、.
    , --‐-ー、_ /    ゜ l     ,|    |   ,/ )   ):
   く / / ァ- ,ノ    。  \ノ^ノ^/⌒ヽ.j\   /^ー-‐'
    `ー' ー´ ̄  ~τ゜υ'゜~ (_イ_,イ、_,ィ'´_
この事件によりブログの存続は危機的状況に・・
ならばガセネタを出したグリーン氏を
吊るし上げてやろうかとも考えたが
だがこの事件の根底は
 
この情報を掲載した私が原因と思い
   謝罪記事を書いて・・
    この事件の幕を閉じた・・・
 
 
    しかし・・・
今月24日・・当ブログのゲストブック内にて
 
イメージ 5
 
恐らく同一人物からの詐欺被害を受けました
探したいのですがご本人にもう会えました???
 
 
      ん?
この時は記事は消してしまったのですが
フレンドがバラモスカードで嫌がらせ事件の人かと思ったんです
    だが・・・
イメージ 6
  グリーンだと!?
 しかもてなづけ!!
話をさらに深く聞くと
イメージ 7
イメージ 8
私のケースと全く同じ・・礼儀正しい、色々丁寧
私もこれで彼を信じてしまった
 
 
このグリーン氏のタチの悪い所は
彼が金を取って逃亡なら通報ができて
運営さんに処置をとってもらえるのだが
プレイヤーを現実味のある情報をだして
巧みに騙すという行為をしてるにも関わらず
実被害はないのが現状
結果、騙された方が悪いとなってしまう
これがホント許せない!!
 
 
 
だから前回の事件もグリーンに騙されて信じてしまい
記事にした私が悪い事になってしまったからなあ
 
 
この記事きっかけでいうのもあれですが
後に知った事なんですが私のフレで元グリーンとフレだったらしいので
どういう人間なのか聞くと
 
こんな事いう人らしい
①レアドロ2.2もってます(見た事ないらしい)
②4アカいて全部LVカンスト(嘘だったらしい)
 
 
 
さらには私、あの後一度だけグレンサバ01で
グリーンと遭遇したんです
その時私が彼に声かけたんです
 
私「おい詐欺師!!」
 
グリーン「?」
 
私「てなづけバズズ
 
グリーン「・・・・・・・」
 
ログアウトして逃亡
彼はこのネットでの騒ぎについては知って逃げたのか
もしくわ多くの人に騙しまくってその人に見つかったと思い逃げたのか
 
 
本当にIDとかチーム名等
ブログ出したいトコなんだけど
前回のバラモス事件で痛い目にあったので
ここは慎重にします。
 
 
それとゲスブで情報してくれたかた
一度ドラクエ10内でお話したいです
もっと詳しい内容をお教えください
他の方もグリーンの情報がありましたらお教えください
 
ワンクリックしてくれると元気がでます。
イメージ 2 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧イメージ 6