ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】ゲーム内で出会ったブログ購読者様の?なご意見【ブログミテマス】

私はあまり意識してないのだが・・・
ドラクエ10ブロガーの間で一種のステータスというのがあるらしい
イメージ 1
   【ブログミテマス】

                / ̄\
                |     |
                \_/
     カタ          /
       カタ    /  ̄  ̄  ̄\   世間的には売り上げ不振というイメージがあるドラクエ10
  < ` ヽ 、    /\::::::::: /   .\   だがドラクエ10ブロ友のレオマルコさんの話だと
  /`ヽ、  ` ヽ、 <●>::::::<●>     \ 現在TVゲームブログ内のカテゴリでもっとも
/    `ヽ、/ i   (__人__)      |    ドラクエ10ブログが多いらしい・・・・
`ヽ、    / i  i、  ` ⌒´      ./  その数多くいるドラクエ10ブロガーさんはブログミテマスと
 ! `ヽ、i    i  i ヽ、 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄i    ドラクエ10内のプレイヤーさんに言われるために
 {`ヽ、  i     i  i#`ヽ<⌒ヽ、/ .ノi     日夜更新を頑張ってる人がいるとかいないとか
 |   `ヽi     i  i####>`ゞ_、_,,/:::i
 `ヽ、   i     i/ヽ//:::::::::` ヽ、:::i
 
私のブログ、完全なドラクエブログではないが
最近は特にドラクエ10ゲーム内で
そのブログミテマスは言われるようになりました。
嬉しい反面、なんこう・・・
知らないフリしてていいよっていう
思いのほうが上かな・・・
 
 
最近は特になんですけど
グレンサバ01で募集してるとブログ購読者様が
参加してしまうケース・・これはビビる。
 
 
               【例】
 
             ○○募集!!
                 ↓
           参加いいですか?
                 ↓
              OKです!!
                 ↓
         よろしくおねがいします。
                 ↓
                あの~
                 ↓
           はい!なんでしょう?
                 ↓
      ブログミテマス
イメージ 2
いや私の事を知って参加してくれるのは嬉しいんだが・・
野良PT募集でいきなりのブログミテマスは面食らう・・・
 
かなり前フリが長くなってしまったが
そんなブログ購読者さんが
PTで参加して起きた。
?な出来事を今回お送りしよう。
 
大概ブログ購読者さんが参加した場合は
こういう一連の会話
 
 
  ブログミテマス
      ↓
ありがとうございます。
      ↓
いつも更新楽しみにしてます
      ↓
 これからも頑張ります。
 
これはどちらも気持ちよく
PT組めて楽しくプレイできる
 
 
しかし今回のケースは
   ちと違う・・・
私「○○募集 盗賊@1」
購読者「参加いいですか?」
私「いいですよ~」
購読者「おねがいします。」
私「んじゃ現地で合流で~」
購読者「あの~」
私(う・・・まさか・・この流れ)
購読者「ブログ見てます!!」
私「おお~ありがとうございます」
いつものパターンかと思ったら
 
購読者「あの~あなたに言いたい事があるんですが」
私「え・・はい」(うわ・・始めての流れ)
購読者「以前の積み立て氏さんの記事なんですが」
私(いきなり会って記事の事!?)
購読者「あなたのキャラで薄い本でねえかな?
               って記事ありましたよね?」
 
イメージ 3
コミケ84】おいドラクエ10の薄い本超ほしいんだが!!【随時亀仙人モード発動】
 
私「あ~はいはいwそういや書きましたね」
購読者あれまずくないですか?
  私「え?・・・」
購読者「あの記事みた同人作家の人が
        18禁本出したらまずいですよ?」 
私(はぁ!?) 
私「あれはブログの記事での笑いのオチじゃない・・」
購読者「だとしてもです!!ああいう同人誌が
            出たら本当にまずいです!!」
 
むしろ出てくれたら出てくれたらで嬉しいがな・・・
私「そっかあ~気をつけます。」
 
 
??????なトコがかなりあったが
私の大切なブログ購読者様ですし
こういう捉え方をする人もいるのかと思って
ここは我慢しとこう!耐えた
 
   この彼はさらに調子に乗る・・・
イメージ 4
購読者「いつもああやって
         グレンで募集してるんですか?」
 
私「そうですねフレンドの人に声かけるのめんどいし」
 
購読者「あれもどうかと思うなあ~
 
私「え!?」(なにコイツ)
 
購読者
「あなたぐらいですよwそこそこのドラクエブロガーで
  グレンサバ01であんな募集叫んでるのwwwww」
 
私「俺グレンで募集しちゃいけないの?」
 
購読者「そうとはいってないですけどwww
          他の人の目もあるだろうと思うしw」
 
つまりそこそこ知られてるドラクエブロガーさんは
グレンサバ01で募集とかすると人の目があるから
自重してフレンドとか仲間募集でPT組めって事なんすか
記事の事を文句いうわゲーム内での事を
あーしろこうしろってなんなん?こいつ
 
 
 
 その後彼の貴重なご意見はさらに続いた・・・
 
イメージ 5
そしてやっかいブログ購読者様とのPTは約2時間・・・
苦痛でしかなかった・・・コイツとは二度と絡まないと誓った・・・
 
 
しかし・・・後に知った事実
あの先日ブログ企画でやった
旧災厄ツアーに参加希望者で
あの購読者はノウノウと来ていたのだ
イメージ 6
         あいかわずの上から発言・・・
  この子がもし災厄ツアーの正規メンバーに
       参加していたら・・・・
     大変な事になっていたかもしれない
    むしろネタになったかもしれない・・・
 
 
後に聞いたらこの指示厨購読者は
高校1年生でした・・・
 
 

         ____   
       / /  \\         ガキじゃねえかあああ
.     / (;;..゜);lll(;;..゜)\     くそがああああああああ!!!
    /   ⌒(__人__)⌒ \   
    |  ノ(  |r┬- | u  |    
     \ ⌒  |r l |    /    
    ノ  u   `ー'     \
  /´           u   ヽ
 |    l              \
 ヽ u  -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
*この記事に関しては彼は了承済みです
 
 
 
ワンクリックしてくれると元気でます
ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧イメージ 6イメージ 2