ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10事件簿】金策狩場を独占したいがためにサバ移動を強要する盗賊PT【井戸ラーは怖い】

イメージ 1
ドラクエ事件簿01
【金策狩場サバ移動強要盗賊PT】

         
 
過去にお金稼ぎならおどるほうせきやLV上げならピンクモーモン
これらの狩場は短時間で稼げるので人が集まって
取り合い的なモノが起きて場所を巡って暴言とかで争いがあったが
 
 
同じ悪質盗賊PTに三度遭遇したので
あまりに許せないのでちょっと記事にしてやろうと思い記事にします。
 
 
あまり金策場所とか記事にしたくないんだけど
 
【ヴェリナード領北にいるとある金策モンスター】
このモンスは通常素材&レアの素材も高く売れて
倒したら即沸きなので1時間ぐらいやれば
運がいいと10000G以上稼げる金策狩場なのです。
 
ただ即沸き3体なのですが
金策もできてレベル上げにもいいので
結構人がくるんですよね
2PT以上いるとなかなか狩れなくなるんで
先に来てる人がいたらサバ移動なんですけど
今回の悪質盗賊PTはちとやり方が悪質なので
その内容の模様をお送りしますw
 
 
1度目
盗賊4人PTを組んでその狩場に到着、
狩ってるのは盗賊1PTだけだったので移動せず狩りを開始
すると狩ってたその盗賊PTがいきなり声をかけてきた
 
悪質盗賊PT「こんにちわ~(*・∀・*)」
 
  私「こんにちわ~」
 
悪質盗賊PT「突然の対話失礼します(*゚∀゚*)」
 
  私  「はいーなんですか?」
 
ここまでは凄く丁寧な口調で好感が持てたがここからが・・
 
 
悪質盗賊PT「そちら様のPTはここでいつごろまで」
悪質盗賊PT「狩りされるご予定ですか?」
イメージ 6
 
  お・・・おう?  
 
私 「ん~来たばかりなのでまだやりますかね~」
 
悪質盗賊PT「そうですかwそうなりますと取り合いになるので」
悪質盗賊PT「大変失礼かと存知あげますが
          サバ移動されて頂けますでしょうか?」
 
私「はい~わかりましたwすいませんね」
 
この時はあ~そうかそれなら移動しようか~と思いサバ移動
でもその時は2PTしかいないのに?と違和感を感じたけど
あんな丁寧な口調でやり取りしてきてくれたし
しかたないかと思ったけどこの後が・・・
 
 
まさか2度目w
あの出来事から1週間後ですかね・・・また盗賊PTで
そこの金策狩場に向かうと、また偶然にもあの盗賊PTが
 
 
悪質盗賊PT「こんにちわ~(*・∀・*)」
 
  私「・・・・・・・・」
 
悪質盗賊PT「突然の対話失礼します(*゚∀゚*)」
 
 私 (あれ・・・こいつら・・・まさか)
 
 
 
悪質盗賊PT「そちら様のPTはここでいつごろまで」
悪質盗賊PT「狩りされるご予定ですか?」
 
        この前と全く同じ文面だと!?・・・
イメージ 7
 
やっぱりこの文面簡易チャットで作ってるwwwww
 
私「ん~まだいますかねw」初見のふり
 
悪質盗賊PT「そうですかwそうなりますと取り合いになるので」
悪質盗賊PT「大変失礼かと存知あげますが
          サバ移動されて頂けますでしょうか?」
 
うはwwwwやっぱりwwww
これ来てる人、全員に言ってるのかww
 
今回は移動せず完全に居座ってやろうと思い
 
私「別に大丈夫でしょ~あなた達のPTと私達のPTだけですから」
 
悪質盗賊PT「いえ効率さがりますよ移動してください」
 
私「太古ぬしと違って3沸きですよ?普通にできますよ~?」
 
悪質盗賊PT「30秒まちます!!!」
      (ムスカかよ!!!!!)
 
悪質盗賊PT「それ以上経っても移動しない場合は
        こちらでそれなりの処置をとらせてもらいます!!」
イメージ 8
 
これってもう脅迫じゃない?:(;゙゚'ω゚'):
無視して狩りw
 
悪質盗賊「わかりましたIDは控えさせてもらいます。」
そしてルーラーストーンで移動で居なくなる
 

   
  
自分が書いた文面だけだとそう取られてしまうので
その文面をデジカメ等で撮っておいておかないと
     実証性がないのでね~
これは記事にできないなと諦めてました
 
次この悪質盗賊PTに会ったら
絶対ネタにしてやると!!
 
その次の日!!
それがついに実現した!!
 
 
奇跡の3度目!!!
 
前回の事があったので参加してくれた盗賊さんには
不快な気持ちにさせたくないので
事前にこういう人がいるかも?と説明してたのです
イメージ 2
早々あんなへんなPT出会わないだろと思ったら
 
 
 
 
 
イメージ 4
  キターーーーーー
てか昨日ID控えたとか言って既に初対面と思ってるwwww
イメージ 5
もう知ってるよって言った途端のこの口調の変化w
やばいでしょwこの人達・・・
イメージ 3
そしてこのログ、ブログに載せます」と言った途端
はぐメタの如く逃げていったという。
 
 
もし他のプレイヤーの方が偶然この盗賊PTがきたら
「ブログでみましたよ?何やってるんですか!!」
      と言ってやろうww
 
ワンリックしてくれたら元気でますw
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
ブログ村に参加中です