ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

防衛軍・咎人の同盟PTで戦闘にほぼ介入せずいるだけプレイヤー

毎日サボらず

初回報酬のラクリマ1個を貰いにいくために

咎人のフラウソンのオートマに通ってるんですけど

事件は起きた・・・

野良のPTの参加者の一人の方が・・・

突然あるプレイヤーに向けて

通報しとくね!

という物騒な発言をする・・・

私もなんだなんだ?と思い

この方がなにしたので?と聞くが

応答なし、まぁボス戦の途中なので

チャットする余裕もないのだろう

その通報しとくね?と言われた

プレイヤーになにが問題があるのか?

そのプレイヤーの行動をみると・・・

放置こそしてないが、

ほとんど戦闘に介入せず

ウロウロしてるだけで

なにもしないのだ

ただいるだけの状態だ

しかしよーく動きを見てると

たま~にこうげきするぐらい

特技でなくただの攻撃のみ

その後は他のプレイヤーの

視界に入らないように

端でウロウロしてるだけ・・・

うわ~同盟PTで紛れてこんなんされたら気づかねえわ!

皆倒すのに必死だもんね!ましてや同盟PTの別PTはわからない

 

 

そしてこれがオートマの防衛軍でも・・・

全兵団の異星の周回にて・・・

カンダタ倒してボス前で全員で攻撃を集中!!

なんですけど・・・

なにか違和感が・・・・

よーく見ると同盟PTの片方のPTがいない!?

野良の参加者の人がその異変に気付く

反対PTのレベル?

ああ、確かに低いといえば低いけど

それは別に珍しい事じゃないし

ちゃんと動いてくれれば・・

と思ったんですけど

低レベルまでは

いかないが比較的

ちょい低めLV118のガデのキャラは

ボスの前にきて

ちゃんと攻撃してるのだが

残りの3人の行動がなにかおかしい

これも放置こそしてないのだが、

LV108のバト、LV102のガデ、LV92の天地が

橋の前でウロウロしててほぼ戦闘に介入せず

そうなったら当然

時間切れどころか門が破られ失敗・・・

いや~右も左もわからない初心者が紛れこんだんだよ!きっと!しかたないね

1人はちゃんと戦闘参加してるからいいけど、残りの低レベル3人が偶然マッチングして偶然3人同時に橋の上にウロウロする?そんな偶然が重なるかね?3垢でしょこれ

 

 

 

どちらのケースも参加者の

誰かが言わなかったら

気づかなかったかもしれないという

オートマ同盟PTの闇ですね・・・

咎人のキャラは故意にやってる確信犯で

防衛軍の3キャラも限りなく黒

なかにはこういう

プレイヤーがいるのがわかってても

白チャットでいう人いないですからね

放置はしてないが

戦闘にほぼ参加せず

いるだけのプレイヤー

たま~に目にしますね・・・

報酬は欲しいので

参加するだけしてなにもしないで

他がやってくれるだろ?な感じで参加!なのか、

ストレートに嫌がらせなのか・・・

どっちかですね・・・

せめて戦闘にはちゃんと参加してほしい!

これに関しては気持ちの問題ですよ

まじめに参加してる人はいい気持ちはしないです

なにもしなくても勝てますよおおおお!

いい加減にしなさいよ!!

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆