ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】ぼっちの日課コツコツプレイヤーは365日こんな毎日を送ってます

人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

え~今回は日課系コツコツプレイヤー代表デイジィさん達の普段ドラクエ10内でどのような日常を送っているのか?をテーマに対談特集をお送りしま~す。

はい、よろしくおねがいします

どんどん聞いてくれよな!

ドラクエ10歴

まず日課系プレイヤーのデイジィさんドラクエ10歴をお教えください

2012年8月サービス開始時から初期勢で11年目の2垢プレイヤーです。これまで長期間の休止はなくずっとやり続けています

やる事がないときはキッズタイマーで課金しない月もあるけどな!

普段どんな事をしているの?

単刀直入にお聞きします。普段どんな事をしているのですか?

え~と、ログインしたらまずメギスで日替わり討伐4万貰いにいきますわね

勿論。1キャラだけでなく6キャラ分な!だから6回列に並ぶ!

そ、その後は?

ん~と4万の強ボス消化のついでに金策を兼ねて強戦士の強ボス全消化だね!オーブ欲しいんでね

ぜ、全部やるんですか?これを毎日?

365日毎日やってます!

しかも1キャラでなく2垢含め6キャラ全員だからな!

怖っ!

こんなの日課プレイヤーならアタリマエ~!

アルシンドニナッチャウヨ~

そんな毎日でドラクエ10、楽しいんですか?

あの・・・このゲームってネトゲですよ?人とは関わらないので?

ん~唯一人と関わるとしたら防衛軍とか咎人の同盟PTぐらいかなぁ?

 

え、ちょっと待ってくださいよ!これ以外、人と関わらない!?フレンドのお友達と遊ぶとか、後はプレイヤーイベントとかで色々な人と関わってワイワイ楽しんだりしないんですか?これオンラインゲームですよ?

いや、そういうのはちょっと・・・

そんな事やってるんなら金策してるよね我々日課勢は

そんな毎日で楽しいんですか?

最高!

ぼっちの日課系プレイヤーはそんなモン

報われる瞬間はあるの?

では最後にこんな日課を続ける毎日で報われる瞬間ってあるんですか?

報われる瞬間は・・・Gで解決できるものはすぐ解決!

日課コツコツプレイヤー報われる瞬間

普段アホみたいに金策してるんで

資産は豊富にあるんで

この装備がほしいな~と思ったら

欲しい装備一式すぐ揃えられる

 

新しいボスコインが実装されて

高額な状態のボスコインを

その日に持ち寄りしてその日に完成

 

マイタウンもキャッシュでポンと一括購入!

これは羨ましいですよ!私もマイタウン欲しい!私も日課でコツコツ頑張ろうかな!

ただし・・・

365日クッソ地味!!

強ボスオーブ金策2垢6キャラ全消化、虹色のオーブをエンドレス生産、その空き時間にできればキラマラ、結晶装備作りこれを365日間やってもらおうか

これを毎日やって、お金を貯めて欲しいものを買う!というその報われる瞬間のためだけにクソ地味な生活をしている

なんかセミの人生みたいな生活ですね

まとめ
 
以上ぼっちの日課コツコツ勢はこんな感じです
せっかくのオンラインゲームなのに
誰とも関わらずこんな毎日楽しくないんじゃ?
という人もいるかもですが
私はこれはこれで充実してたりしてます
これは人それぞれですね
 
 
1日1回ポチっとな