ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

ドラクエ10を初めて3か月でマイタウン購入は可能なのか?

ちょっと気になるドラクエ10動画を見つけました

なんですか?突然・・・

 

ゲーム実況者のShaoしゃおさんの

はじめて出されたドラクエ10動画にて・・・

www.youtube.com

え!?ドラクエ10を初めてたった3ヶ月でこの人マイタウン買ったの!?そんな事可能なの?にわかに信じがたい・・・

 

動画内ではしゃおさんがどのようにして

たった3か月でどのようにしてマイタウンを購入したのか話されている

ドラクエ10のゲーム歴は去年の11月、12月に始めたらしく

この動画でマイタウンを購入した時点で3ヶ月でマイタウンを購入

で、どんな金策をした方というと・・・

稼いだGの7割、8割は武器鍛冶で稼いでマイタウンを購入したとのこと

勿論職人で稼ぐ前かキラキラや日替わり討伐、盗賊金策等で

地道にコツコツ稼いでその資金から

職人で稼いでマイタウンを購入したらしいが

はい!でました~我々がもっとも嫌うワード、職人で稼ぎました!!完全吊り動画じゃん!時間を無駄にしたわ!今孤独のグルメ見ようとしてたのに邪魔しないでくれる?

でもそれにしたって凄くない?誰の助けもなく、様々な金策の情報調べて1からはじめてたった3ヶ月でマイタウンを購入したのって

でも可能なのか?ドラクエ10はじめてたった3ヶ月でマイタウンを購入するのって

まあ相当大変だけど不可能ではないね・・・

もし、おまえがなにかやらかして転生する羽目になってまた1からドラクエ10をやることになって3か月でマイタウン買える?

買える!

 

というわけで今回は・・・



見せてもらおうか!おまえの金策とやらを!

この動画主のしゃおさんと基本同じよ!最終的に職人で稼げるまで地道にキラキラや日替わり討伐&強ボスオーブで資金を貯めて職人!私の場合は道具職人だけど

あくまで私の場合の

話なのであしからず

 

さらに盗賊金策とか入れてもいいだろう・・・

とにかく準備金は1000万G貯めればいいとおもう!

それを同時進行で道具職人のLV上げを上げる

金策しながらなら天使のルアーやマデュライトルアーで

Gを稼ぎながら道具職人のLVを上げるのがいいだろう

そして虹色のオーブが生産できるようにする

 

 

そしたらとにかく素材がタダで

練習し放題の職人練習場で練習しまくる

YouTubeで虹色のオーブの打ち方って検索すると

たくさん虹色のオーブの打ち方動画があるので

これを徹底的に真似しよう

最初は無理~こんなのできっこない!とおもうけど

虹色のオーブってアドリブ商材なので

安定はしないけど数値をみたりの

ややこしいのはないので

ゲージに会心を多くいれる

ミニゲームという

感覚でやる感じ

それが無理ーっていますけどねそういう人の場合は

光の鍛冶ハンマーあたりがおすすめです

何回も何回もやってく内に

最終的に自分の打ち方ってのが

見つかってくる・・・・

そうなればあ~ら不思議、

これまであんなに大嫌いだった

職人で稼げるようになります・・・・

これなら3か月どころか2か月でマイタウンが買えちゃいます!

今大不況中なのでへたしたら3か月かかるかもだけど・・・

 

随分はしょったな・・・本当に本当なのか?

そりゃここまでの道のりはめちゃくちゃ大変よ・・・まあ期限つきで3ヶ月でマイタウンってなるとこうなっちゃうよ・・時間がかかってもいいならキラキラや盗賊金策をしまくれば半年ぐらいでマイタウン購入は可能かもだけど

 

個人的には自分のペースでゆっくり金策でいいと思いますけどね!

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村