ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

ドラクエ10防衛軍大好き配信者かるまさん「札持ちはUFO処理後、ボス直進!!」

いや~防衛軍の全兵団楽し過ぎる!この私が課金継続したほどだ

まじそれな!これまでのおまえだったら次の4月頃のボスコインまで課金を止めていたもんな

私みたいなソロのぼっちでも手軽に高速できるのは本当にうれしい!!

だな皆と一緒に拡散して情報を共有してここまで広まって盛り上がったのはホントよかった

tumitate03.hatenablog.com

この短期間ブログランキング1位に入られる間、

防衛軍の情報少しでもより確実に安全にクリアできる情報

多くの人に広めたいですね!(勿論他人の情報ですが・・・

私ドラクエ10配信者ジャンキーでして片っ端から見てるんですけど

そのなかでいつも見ているドラクエ10配信者のかるまさん

ドラクエ10配信者のなかでトップクラスのプレイヤースキルを持ってる方だ

かるまさんのニコニコ放送コミュニティ

https://www.nicovideo.jp/user/125292928?ref=pc_mypage_nicorepo

放送を観にいくと・・・

かるまさん「積み立てコレ流行らしてくんねーかな?」

いきなり私の名前が出てきてびっくりしたわ

うーん流行らしてほしいコレというと?

以前の記事でフォロワーさんのシエルさんがおっしゃってたやつだわ

あ~カンダタを倒し切ってないのに途中で北上してボス凸する人が増えてて札役以外は全く意味ないってやつねこれを広めてほしいの?

かるまさんがいうには札役はUFO処理後にカンダタ通り越して速攻ボスに直進して金縛りの札をボスするととより安全に確実に倒せるので広まってほしいっていってたね

この糞ブログの伝え方がへたくそか!!さすが防衛軍オートマガチのかるまさんだな!

実際やってみた

札係は左の金縛りの札、猛攻の札を回収

エアプのデイジィさんは魔戦でいったけど本来はクイックアーツの移動速度UPするバドが札役がいいみたい

クイックアーツに移動12のハンバトが札とってええのか?

おまえそれ優勝

 

ほんでもって札の後左奥にでてくる

UFOも必ず処理しましょうね

カンダタは倒すのにUFOとか札無視の無責任パーティーはほんま糞

UFO放置しておくと前にもいったけどグール化されるリスクもあるので処理しておこうず

ほんでもって他の人たちがカンダタを倒してる間に

通り越してボスに北上すね

 

金縛りの札を使う準備をしよう

 

リトルグレイド近づくと初手必ず放つプラネットレーザー避けれれば避けて

速攻金縛りの札を使用するのだ!

その後猛攻の札を使い与ダメージUPたたみかけぶちかましてやりましょう

こんな感じですね・・・

より安全に確実に倒せるならこれですよ!かるまさん情報ありがとうございますまた配信みにいきますね

こんな事広めようとするとさミリカだけでなくブロガーがプレイスタイルを強要するなって人が出てきちゃうよ?

なのでマジすいませんって謝っておきました

ミリカにはブチギレてなんでこの人は謝ったの?

一応この人の発言で言ってるんだからフレがどうとかとは違うからね

 

あくまでやれという強要でなくこれやるとより楽になるよ~いう

おすすめという事で勘弁してもらえないでしょうか?

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村