ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】本日限定で貰えるしぐさの書「メタキン」はメタル系募集に使えそう

今年もドラクエ10内では

様々なエイプリルフールの

イベントらしきものが行われています

そのなかで絶対行くべき

イベントは

これ!!

f:id:tumitate03:20220401112612j:plain

かつてドラクエ10

最初のエイプリルフールのイベントで

広場のライブカメラをみると

フィールドにメタキンがわんさかいる

画像が出て現地にいくと・・・

メタキンの写真の看板をもった

リポちゃんがいるというオチ

当時、多くの人が騙されたのも

今ではいい思い出

 

しかし今回は違う!

現地にいくとなんと

しぐさの書「メタキン」が

貰えちゃうのだ!

f:id:tumitate03:20220401113012j:plain

 

 

このしぐさ意外と

実用性のあるしぐさだと思うんですわ

例えばメタキンの持ち寄りとかで

募集をかけると

参加者の人は

すぐ見つかって最適!

f:id:tumitate03:20220401113157j:plain

 

早速グレンでサバ1にいくと・・・

何人かのしぐさで遊んでる人がいました。

f:id:tumitate03:20220401113314j:plain

皆考える事は一緒のようで

メタル系の募集にこのしぐさを

使って活用してる人がいましたわ

f:id:tumitate03:20220401113349j:plain

 

 

貰える場所はツスクルE5付近

f:id:tumitate03:20220401113612j:plain

他の大陸でも

ラニアッカ断層帯E-5

プクレット地方E-3でも貰えます

 

4月1日のみの限定で貰える感じなので

絶対貰っておこう

今日入手できなくてもいずれ

プレチケの交換できるようにはなるとはおもうけど

 

 

1日1回ポチっとな!