ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【しぐさの書】グレンサバ1でしぐさの書「おどろきとまどう」〇〇〇万で販売!←手に入れる手間を考えるなら買いか?

f:id:tumitate03:20210703173949j:plain

今ドラテン界では便利ツールの1等のしぐさの書ごきげんが大人気!

f:id:tumitate03:20210703174058j:plain

f:id:tumitate03:20210703174148j:plain

バザーの価格相場は368万~

f:id:tumitate03:20210703174218j:plain

結構お高いですね・・・・やっぱ人気ですね

このしぐさの書を使って

Twitterでドヤるのが

なう!な感じらしいですw

f:id:tumitate03:20210703174730j:plain

 

 グレンサバ1でしぐさを販売してる方がいて

個人の取引では相場の9万安い360万!!

f:id:tumitate03:20210703174320j:plain


そして・・・

f:id:tumitate03:20210703174415j:plain

しぐさ『おどろきとまどう』

    950万!!

あ~あったな『おどろきとまどう』しぐさ

俺そういや手に入れようと思ったけど

諦めたんだよなあw

『おどろきとまどうという』しぐさとは

ドラクエ10のゲーム内で手に入るしぐさアイテムなのだが

アストルティア七不思議コンプーリートの報酬アイテム

これがめっちゃ大変なんですよ・・・

当時七不思議探しめっちゃ流行ったんですけど

私は挫折してあきらめ組です・・・・

このしぐさの書はバザーでは取引できず個人の取引のみ

一時、グレンでよく取引されてるのを見かけました

そう、時間をGで買う事ができたのです!

f:id:tumitate03:20210703175538j:plain

*自力で手に入れると称号が貰えるので完全ではないですが・・・

 

ここ数年売ってる人はとんと見なくなりました

ただ950万かぁ~手間を考えると

どうしても欲しい人は買いなのかねえ~

色々過去の取引をみると

2016年あたりは

相場200万ぐらいで取引されていたようです・・・

2021年では950万・・・950万かぁ~

「おどろきとまどう」

一時めちゃくちゃ欲しい時期あったんで

心残りだったんですよね・・

当時あきらめただけにちょっと迷いました

あれのしぐさで使うと

この人七不思議コンプしたんだ~っすげーて

思われるから今の「ごきげん」のしぐさよりも欲しいかもしれません

さすがに今さら七不思議コンプリート・・・大変よね?

 

1日1回ポチっとな!