ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

ハイドライド3・・・・まだやってます。

イメージ 1

イメージ 2

くさりの鎧で我無敵なりぃぃぃぃぃ!!



夜神月「ふふふ・・・これで新世界(ハイドライド3)の神だ・・・・」






第2回目ハイドライド3のゲーム日記です・・・

お気に入りブログ先のukurohohhoさんのコメントの情報のおかげで

攻略サイトでその通りにプレイしてようやく

なんとかこのゲームの理不尽な強さモンスターを互角以上に

戦えるぐらいの強さになりようやく、くさりのよろい装備し

ようやくゲームの本筋に入れるようになりました・・・・


まぁこのブログを読んでハイドライド3をやりたくなった人(いないか・・・)
最初は武器屋で売っているスリングを買いましょう・・・
飛び道具なので離れた場所から撃てるので地道に遠距離から
ザコキャラ(実は強敵)倒せば・・・・
レベルが上がるので少しづつ地道にやってけばなんとか
戦えますよ・・・でも地道過ぎて疲れますよ
セーブは宿屋(ボッタクリ)に泊まれば自動にセーブされるのである程度
チマチマ定期的に泊まりましょう・・・油断するとすぐゲームオーバーに
なるので・・・




ただ最初の森の街の人の情報は全くアテにならなくて・・・

ネットの情報をアテにするしかないです・・・かなり限られた状態なので

これがかなりヒヤヒヤ感で10円で買ったFCソフトなのですが・・・

これがファミコンの魔力なのか!?