ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【中華ゲーム機】レトロゲーム14000タイトル収録の日光ボックス7Sを購入した人の感想

イメージ 1

先日の記事で紹介した現在アマゾンで発売中で謎のゲーム機
レトロゲームが怒涛の14000タイトル収録されている
実際、本当に14000タイトル収録されていたら
マジで一生このゲーム機で遊び倒して遊べるほどの内容だけど
中国製の怪しいゲーム機でまともに動くの?
という不安がよぎるかもしれません・・・・・
そんな不安をモノともせず購入した人が
私のツイッターのフォロワーさんで購入したとの事!!
イメージ 2
イメージ 3
これが光ボックス7Sだぁ!!
パチモンのPSコントローラーが付属されている

本体の大きさはこんな感じ
イメージ 4
思った以上にコンパクト!!
ファミコンミニみたいな感じ
この中に1万4000タイトルもゲームが収録されているのか!!
私が気になる所を質問してみた
Q:まともにゲーム動くの?
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
A:今の所ないです!普通に遊べます
14000タイトル全部は確認はしてないが
色々遊んでみたが普通に遊べるとのこと
RPG系は中国語表記なので
まともに遊べないタイトルがある模様
日本語表記で遊べるRPGもあったりする


Q遊ぶ時のメニュー画面は?
イメージ 8
イメージ 9
各機ゲーム機のタイトルで遊ぶ時わかりやすく表示されている
中国向けに売られているので基本は中国語の表記


イメージ 10
Q:純正のコントローラで遊べる?


A:PS3とPS4は遊べたけど
 スイッチとレトロフリークのコントローラ×

Q:私個人の切実な質問 
イメージ 11
*カプコンベルトアクションの超名作だが
版権の問題で家庭用ゲーム機はほぼ絶望的なので
遊ぶためにはアーケード基盤を買うしかない


  A:収録されています。
イメージ 12
イメージ 13
 やべー入ってるじゃん

      さらに・・・・
 
イメージ 14
ネクロスの要塞もあるやん!

今回購入されたフォロワーさんの総合評価
アマゾンレビュー的な感想をお願いしました
イメージ 15
評価は★3
昔やりこんだゲームがたくさんあり
なかなか遊べます
残念なのがタイトルを選ぶ時、
中国語で読めないので
遊ぶ時どのゲームなのかわからないとの事

収録されているゲームは安定して遊べる
PS3やPS4のコントローラの互換性有
中国語の表記以外は
ゲーム機としてはかなり遊べるとの事
イメージ 16
価格は15999円

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3