ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】ここまで経済が冷え切ってるとG稼げないよな

マイタウンや新装備に向けて
今必死に金策をしてるプレイヤー
いると思いますが・・・
 
今現在アストルティアでは
経済はかなり冷え切っています。
 
ボス系のコンテンツが
盛り上がってなく装備が売れない
 
 
 
唯一今金策ができる

スライムレースという名の

プレイヤー達への給付金イベントですが
イメージ 1
1キャラ上限100万Gまで・・・
100万稼いだらそこで終わり
100万ゴールド大金は大金だけど
装備に使ったらあっと言う間になくなってしまいます
 
 
 
職人も今装備が全く売れないようで
さらにコツコツ系の金策
キラキラも全然稼げないし
オーブがそこそこ高いわりには
イメージ 2
イメージ 3
虹オーブがゲロマズです
大成功しても8万ちょいしか利益が出ず
今は装備も素材も売っても利益にならないので
皆次のアプデまで貯め込んでる状況です
イメージ 4
私も毎日強ボスでオーブ香水でオーブを売らず
倉庫に貯めこんでおります
とにかく早く聖守護者の3弾が来てくれないと
全然経済が回りません・・・
 
マイタウンのために
金策頑張りたくても
多く稼げない状況が続いています
なので皆必死です・・・
 
唯一即金でもらえる日替わり討伐を
並んでいると・・・
イメージ 5
 
イメージ 6
    
  こんな冷え切った経済で
 遠いよ遠過ぎるよマイタウン
 
 
イメージ 7