ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【PC初心者】PC用のDQXのために今更だけどWin7→Win10に安価でアップグレードでけたww

イメージ 1
主に私のPC版のドラクエ10は2垢用に使ってます

2010年頃に買ったhp製のディスクトップPC
その使ってるPCスペックはこれ
イメージ 7

Win7のPCで当時5万ぐらいしたかな?
購入した時、ブログコメントで
安いPCはすぐ壊れるから止めたほうがいいと言われて
もうあれから9年経ってるけどまだ現役で稼働している
基本私がPC使うのは主にサイトの閲覧、
ブログ更新ぐらいなので
そこまでスペックは気にしない人でした
DQXをPCで遊ぶようになってからは
もっといいPCだといいなあ~と思うようになりました
Win10になる頃にはPC壊れてるだろうから
その時しっかりしたゲーミングPCを買おうと思ったら
全然壊れないwww
HPパソコン頑丈過ぎだろ

このまま壊れないままいったら
Win7のサポートが切れる
*2020年1月14日にサポート終了する。
イメージ 2
当時Win7&8ユーザー無料でWin10に強制アップデートしてくれたんですけど
ネットではあれは罠だ!win7のままのほうがいいアプデするな!や
DQ10でWin10したら動かなくなったとか(今現在は解決済み)の情報が出回って
それを鵜呑みに信じてWin10を拒否してこれまでずっとWin7のままでした
そうこうしてる内に2016年に
Win10無償キャンペーン終了
来年の1月にはWin7のままでネットを利用していると、
サポートは切れてしまうためセキュリティは貧弱になり
PCの情報が晒される危険が出てくる。
こうなってくると使いやすいとかの問題でなくなる
今頃になってwin10のOSを買うと2万近くする
今更Win10クレクレ喚いても
イメージ 3
んじゃいっそPC買っちゃう?
でも普通に今このPC使えるからなあ~

しかし今でもサイトで無料でWin10アップデートしてくれる
しかし、色々な意見がある・・・
無料でアプデできたという人の声もあれば
途中でコードを要求されてDLできない
という声もあってちょっと不安・・・

そこで見つけたのが・・・
ヤフーショッピングである
ガジェットセールさんで
イメージ 4
Win10アップデートできる
DVD(アプデデータ)&プロダクトキーが
1880円で販売されている!!

早速購入しました!!
イメージ 5

このアプデのディスクを入れて
コードを入力してあっという間に
イメージ 6
PC初心者の俺でも
でけたぁぁぁぁぁぁ!!
これでWin7もオサラバだぁぁ!
DQXも安心して遊べる!!



私のように頑なにWin7のままで
サポート切れてガクブルな人ぜひ!!


ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3