ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】プレイヤー達との繋がりあったけえモンスターシール

今回のVer3.5中期で追加されたなかで
一番盛り上がってるのはモンスターシール
イメージ 1
   アストルティアの5大陸のどこかに定期的に
出現するモンスターをプレイヤー達が探すコンテンツ
イメージ 2
ツイッターハッシュタグモンスターシール
張り付いてれば大抵見逃さないのですが、
私今課金してないし、なによりツイッターを見るのは
主にブログ更新前後ぐらいなのでツイッターの報告で
モンスターシールで見つけたのより
町で白チャットで報告する人、フレンドの情報等での
DQ10のゲーム内で情報の方が多い。

  今回のモンスターシールがきっかけで
     DQ10での久々の
    繋がりを感じた一面もあった・・・
イメージ 3
初期の頃遊んでたフレ、完全にエアフレの人、
       フレンドチャットで  
     モンスターシールの報告で
   声かけてくれたりしてくれました
    普段誰とも遊ばない私でさえも   
  今回のモンスターシールで
  人との繋がりを感じました。
イメージ 4


そしてフレンドとの繋がりだけでなく
こんな心温まるプレイヤーとの繋がりも


昨日のキッズタイムの時ログインしてたら
フレンドさんから「おすもっこが出た!
という事でその出現場所、出現している座標も
 聞いたのですが高低差がある地形で
ちょっと場所がわかりづらくて捜索していた所
     
     とあるプレイヤーが・・・
      しぐさ・キラ星で
イメージ 5
 「おすもっこり この星を辿ってください」
    と誘導してる人がいた

  実際辿ってみると・・・
イメージ 6
   別の人もおすもっこりまで
  誘導してくれてるって事か!

 この人達いい人過ぎるだろw
 
  そして人だかりのいる
   場所まで来ました

イメージ 7
恐らくここがおすもっこりいる
  場所なんでしょうね
イメージ 8
       無事会えました!
 疎遠になったフレさん情報ありがとう!
  誘導してくれた人達ありがとう!

  こういうプレイヤーとの繋がりの
人間臭さを感じるのはドラクエ10のいいトコ
実はこういうコンテンツが一番好きだったりする

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3