ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【デイジィの挑戦状】庭具ベッドの使える権利を賭けたスライム像探しの模様

マイタウンが実装されてまもなく1カ月が経過しようとしています。
イメージ 24
もう既にブログ等でどなたでも利用できる施設として公開しました
イメージ 1
色々便利なNPC配置とか考えながら作ってできる限り要望に応えて
ひとまず完成させました。多くの人が利用してくれてなによりです
個人的にはマイタウンにバシっ娘、宝珠達人、モンスター酒場が
欲しい所ですがそれは運営次第なので
一般のプレイヤーの私たちではどうすることもできません

後、スラチャでも要望があったのですが・・・
「庭具のベットが使いたい!!」
イメージ 2
ヒルズの時は自分の家という思いがあったので
そんなの嫌だよって即答でしたが
逆にマイタウンは来てくれる人向けという思いが強いので
施設として全員に使えるようにしたいという思いがあるので
庭具のベット来てくれた人に
誰でも使ってもらいたいんですが・・・
今の所、家主の権限では・・・
自分のみと限られた人しか設定できません
イメージ 3
限られた人というのはフレンドチーム員のみ
フレ枠は余裕ない(今現在フレ198人)
ソロが好きなのでチームは作りたくないので;;
さすがに誰でもかれでもフレンドにしたり、チームを作ってとかまですると
自分のソロプレイライフを支障がでてしまうので
これはうちのマイタウンを利用してくれた人全員に利用可能するのは
現状では難しいです・・・しかしほんの少数の
フレンド枠をあけて利用可能ならできるので
ちょっとお試しでブログでは告知せず
マイタウン内でこんな企画をやってみました。
イメージ 4
   緊急クエス「デイジィの挑戦状」
イメージ 5
イメージ 6

その挑戦内容は・・・
イメージ 7
このデイジィのマイタウン内のどこかに
スライム像が潜んでいるので、
それを見つけたらいる座標をスラチャに記載
先着1名に庭具ベットの使用権利進呈!!
*この挑戦企画は既に終了しました*

一体どこに!?
この挑戦用にコンシェルジュNPCも変化が!?
イメージ 8
イメージ 9
教えてくんねーのかい


イメージ 10
イメージ 11
    元々このエリアにスライム像はあったがデイジィが
    どこかに持ち出した!?これは有力な情報!?

と・・いってもこの企画
1週間前に行われたイベントなので
答えをお教えちゃいます
イメージ 12
  隠し場所にデイジィさんが向かいます
イメージ 13
イメージ 14

イメージ 15
スライムのメリーゴーランドの前に
  ピタッとデイジィが止まる

メリーゴーランド前に少しめり込むように入り
調べると・・・ほーらスライム像が!!
イメージ 16
イメージ 17
  正解はC-5
イメージ 23
いじわる過ぎる場所を見事当てた人はいるのか?
この挑戦企画をコンシェルジュに載せたのが
8月12日21:00~だったかな?
何人かの人はこの挑戦企画に気づいて
挑戦してた人を数人みかけました
フレの人とゴレオン将軍の持ち寄りしながら
定期的に家に戻ってスラチャの書き込みを確認しましたが
場所の書き込みは全然ありませんでした
そろそろ眠くなってログアウトしようかなと
最後のスラチャ確認にいくと・・・!?
イメージ 18
   !!!!
イメージ 19
いやいや待て待て!あんな場所
そう簡単には見つけられるわけがない!
き、きっと石登録しました~的な書き込みや


イメージ 20
当てやがった!!!
イメージ 21
この方、10時ぐらいから探してたぽいので
ひとつひとつ調べて見つけたんでしょうな
ノーヒントでよくここまで・・・
挑戦の書き込みから4時間にして
スライム像が発見されてしまいました
という事でこの方とフレになり
庭具ベッド使用できるようにしました
イメージ 22
おめでとうございます
今後もマイタウン内でこういう挑戦企画で
少しづつ庭具のベットを利用できる人を増やしていきます
これを記事にしたという事は近日やるという事ですね
是非挑んでみてください!!今度はかなり難しくします


ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3