ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【本音】ぶっちゃけ今のドラクエ10・・・って

当ブログ『ゲーム積み立て名人』が開設して
     今年で9年目を迎える。

 本来はレトロゲームから新作ゲーム等の
   遊び倒すゲームプレイブログでした。
  しかし今現在は・・・
イメージ 1
ほぼというか完全ドラクエ10ブログ

┃|/ ̄\
┃||    |
┃|\_/
┃|  |        
┃| ̄ ̄ ̄\      皆勘違いしてるようだが
┃|  ノ :::::\\  自分のゲームスタイルはひとつのゲームを
┃|<●>:::::<●>\   とことんやり尽くすスタイルなんで
┃|  (__人__)   | それが今ハマってるのがドラクエ10なだけであって
┃|  ` ⌒´  /  ドラクエ10以上に面白いゲームに巡りあえれば
┃|      /    そのゲーム中心のブログになるとおもうので
┃|{ヽ,__   )     実際は完全なるドラクエ10ブログではない



  ただ、まさか1つのゲームタイトル作品に
 ここまで長期間やってるのは人生初かもしれない。

   今回のお話は・・・4年間やりまくっている

今のドラクエ10について

イメージ 2

イメージ 3




    /    \  4年もやってきて魅力がないとはどういう事だ!! 
  /ノし   u;  \   ;/(>)^ ヽ\;   
  | ⌒        ) ;/  (_  (<) \;  うぐぐぐ・・・     
  |   、       );/   /rェヾ__)⌒:::  ヾ; あくまで今の現状です     
  |  ^       | i   `⌒´-'´  u;  ノ;;   正直スカスカ過ぎて
  |          | \ヽ 、  ,     /;    
  |  ;j        |/ \-^^n ∠   ヾ、    
  \       / ! 、 / ̄~ノ __/ i; 
  /      ⌒ヽ ヽ二)  /(⌒    ノ 
 /       r、 \ /  ./   ̄ ̄ ̄



     
       本音いうと
 今のドラクエ10に魅力はない


       よく言われるのが・・・・
 今のドラクエ10はやる事がないと言われてますが
 実際やる事はあるんです!けどやる気がおきない
 最近のドラクエ10はやらされてる感がハンパない。
 なので、日課消化するためにやってる感じすかね
  ワクワク感はほぼない・・依存ゲー状態ですわ
  もうこのまま終焉に向かっていくのでしょうかね。

  いままで毎日ようにやりまくってたフレンドさんが
    Ver3以降から次々と
 ログインをさっぱりしなくなったのを見ると
    私と思いと同じなのかな~と

  私が声を大にして言いたい事は 
 いつまでこんな糞みたいな・・・



  / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \     おっとそれ以上言うなよ!!
 |   ( ●)(●)    運営批判はそこまでだ!! 
. |     (__人__)____ 
  |     ` ⌒/ ─' 'ー\ 
.  |       /( ○)  (○)\ もごもご・・・
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \ 
   ヽ   |、    (  ヨ    |  
   /    `ー─-  厂   / 
   |   、 _   __,,/     \


ま、アストルティア学園が信じるしかない  



       
ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6