ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】9霊廟より8霊廟が苦手な人はこのやり方でクリアするといいかも

イメージ 1
    ピラミッドの第9霊廟より第8霊廟のが
    夫婦の攻撃がやっかいで
   クリアするの苦戦するんだが~!って人
        結構いますよね!!

イメージ 2
毎週このメンバーの方達と固定でいってますが
  8霊廟はほとんど事故なくクリアしてます。
 宝珠戦士やバト3の物理構成が流行ってますが・・・
固定メンバーの皆さんは物理よりは魔法寄りなので
   魔法構成寄りなんですよね~
  第9霊廟もバト3僧侶1でなく
私たちは戦士、魔法、旅、僧でいってますね

 7霊廟と8霊廟は
バト入り構成が流行る前の
   テンプレ構成

  魔2、僧2構成

    
   /      \    
  /  \   ,_\ えーでも魔は紙装甲だから
/    (●)゛ (●) \ あんま安定しないじゃないの~?
|  ∪   (__人__)    |   やっぱ戦士がいいよお
/     ∩ノ ⊃  /    やいばもチャジタもあるし
(  \ / _ノ |  |    
.\ “  /__|  |    
  \ /___ /
私も戦士構成がいいとおもってその8霊廟を
何度か戦士2旅1僧1で挑みましたが安定しない・・・
いつもやってる魔法構成のが安定感があるんすよね

 【8霊廟夫婦攻略】

8霊廟は嫁の旦那の攻撃の特徴は嫌らしく
GSやぶんまわし、おたけび、等の巻き添え等で
全滅の事故が多くありました・・ある意味
9霊廟よりやっかいなボスかもしれません
でもやり方を少し変えるとなんなくクリア可能に!

    そのやり方は・・・

イメージ 3
  魔法&僧侶2人ペアを組んで
各ペアの僧侶が相方の魔法に
   聖女巻きしながら
   回復しつつ夫婦達を
    別のペア達にも
 ベホマラー届く範囲で攻撃!

これ凄く安定するんですよね!
嫁か旦那タゲ切り替えしても補助の僧侶が魔法の護衛がいるので
瞬時に対応できて嫁のゴルシャワも片方のペアに向けてやるので
片方のペアはゴルシャワから遠いのでほぼ避けられるので
GSでの巻き添え事故率は割りと低い、GSやぶんまわし等で
どちからのペアが倒れても片方のペア僧侶がダメージ食らってないので
蘇生をする感じなので建て直しも早いです


  これとそっくりな例えの戦法だと

ダークドレアム』魔&僧ぺア構成

イメージ 4
8霊廟もドレアム戦の囲んでの魔法構成とほぼ一緒
ドレアムのグランドクロスの時と同様に嫁のGSも
そのタゲのペアに向けてやるので
ペアのみの被害で押さえられます
事前に僧侶が聖女を巻いておけば一撃耐えますので
その間に被害を受けてないペア側の僧侶が
瞬時に回復できるので建て直しもかなり早いです
これで事故率はかなり減るとおもうので
これまでに散らばって戦うよりは
事故は少なくなると思います。




 お試しください!




  / ̄ ̄\  
 /   ⌒ ⌒\ なんか大発見みたいにドヤってるけど、もうやってる人いるでしょお  
 |    ( ●)(●)  ドレアムのやり方と一緒じゃん
. |   ⌒(__人__)           
  |     |r┬-|           /─    ─  \
.  |     `ー'´}  \      / (●) (●) U  \ ・・・・・・・
.  ヽ        }     \     |   (__人__)      | 
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
    /    く. \      \  ノ u          \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

もうそんなの常識だよ~だったらごめんなさい

ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6