ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】4世代前の武器「竜王のツメ」ってVer3.1でも現役でいけちゃう勢いなんだがww

イメージ 1
    DQ1の初代大魔王の名を持つツメ武器
   そして前作DQ9では最強のツメ武器だった
        『竜王のツメ』
イメージ 2
   Ver1,5に実装されて2年経過した
 今現在でも私は竜王のツメを装備してます

      竜王のツメの後のVer2から
     次々とツメ装備が出ていますが

イメージ 4
               「聖王のツメ」
         マシン系にダメージ+10%         

イメージ 5
            「クリタルクロー」 
         攻撃ダメージ6%が回復

イメージ 6

           「キャプテンクロー」
           通常ドロップ1.1倍

イメージ 7
            「蒼炎のツメ
          MP消費しない率+4.0%
          攻撃時4%でボミエ

「蒼炎のツメ」と4世代前の旧武器「竜王のツメ」は
基礎攻撃差は攻撃力13も差があるのに      
今現在仲間検索で9割のプレイヤーが
   竜王のツメを装備してました。
イメージ 3
      その竜王のツメの魅力は・・・
  イメージ 8
  ドラゴン系にダメージ20%って
     ぶっ壊れ性能すよね。
イメージ 13


   ボスコインでもドラゴン系だと
イメージ 9
イメージ 10
キングヒドラコイン』『伝説の三悪魔コイン』では
 竜王のツメの存在はでかい!
イメージ 14
藤澤時代はツメ1強でしたが、リッキー時代に入って
オノ、から大剣、宝珠が実装されハンマー、片手剣
色々な職の武器が脚光を浴びるようになってしまい
ツメは昔ほど注目されなくなったんすよね


   / ̄ ̄\    この2つのボスコインとマジンガ以外
 /   ⌒ ⌒\ ツメ職の席ってほとんどないよな 
 |    ( ●)(●)              ____
. |   ⌒(__人__)           /      \ う・・・たしかに
  |     |r┬-|           /─    ─  \
.  |     `ー'´}  \      / (●) (●) U  \ 
.  ヽ        }     \     |   (__人__)      | 
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
    /    く. \      \  ノ u          \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |
    さすがにVer3からは    
 竜王のツメも現役引退だろ?
      とおもうのですが
イメージ 11
 竜族の世界の話なので
イメージ 12
  ドラゴン系の敵が
  多くでてきそう・・・

         Ver3.1のツメ武器の新装備・・・
イメージ 15
  このツメ装備がよっぽどの性能でなければ
   竜王のツメからこの新武器のツメに
     持ち替える事はないでしょう


現在わたしが装備してる竜王のツメ
イメージ 16
イメージ 17
購入したのが2013年8月もう2年経過しようとしている
この準理論を購入した時当時は
800万ぐらいで買ったのかな?
   あのツメ1強の時代って
アイツのツメの攻撃力より上になりたい!
 ってのがあったんですよね
  今はそういうのは無いけど
それを買うために破産しました
 でもあの時無理して買った甲斐もあって
おかげで今現在もずーと使えてるのがすごい
炎のツメ上級成功品(攻撃+18)と攻撃+5しか
変わらないため蒼炎のツメは買わないままに
イメージ 18
     竜王のツメどこまで現役で戦えるか
      今後気になるトコですねえ~


ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6