ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】ライト装備のつみこでPT同盟参加しようとするが野良の面接に落ちまくり

イメージ 1

                        
       /::::::::::::::::\  ぼっちの私にはつらい 
     :/::::::─三三─\   8人PT同盟でのドレアム戦
   :/:::::::: (  )三(  ) \  ブログで募集して
  : |:::::::::::::::::U(__人__)U::: |._結構猛者の参加者さんで初日クリアしたのだが
    : \:::::::::  |r┬-|   ,/. | |           | 
   : ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |           | 
 : /:::::::::::::::::::::          | |           | 
: |::::::::::::::::: l              | |         
報酬で貰える偽でも飛竜で飛べるようになるらしく
2アカでキラキラマラソン
イメージ 2
私にとってつみこにも欲しいと思い、

これもブログで参加者募集したらそれこそ
ブログを利用して介護プレイになっちゃうので
野良で参加しようと思いいってきました

  つみこのスペック
イメージ 5
HP500は超えてて、耐性は封印で盾ブレス
詠唱速度36%でセット効果で炎ダメージ50%減
ライト装備だけどそこそこな装備
後は長年、僧侶やってきた
腕っぷしでカバーやで!!


イメージ 6
僧侶でしかいけないんですよね・・・



ナルビアの町のサバ1が・・・
イメージ 3
イメージ 15
イメージ 16

まるでグレン城下町サバ1状態w


ダークドレアム募集は飛び交ってるですが・・・
覚悟はしてたけどやっぱ条件きびしいねえ

イメージ 4
イメージ 7
イメージ 8

僧侶募集してたのでつみこで参加希望だしたら
つみこ「参加いいですか?」
募集主「耐性装備ありますか?」
つみこ「え・・と封印Gならあります後ブレス盾」
募集主「いあ~混乱と即死ないんです?」
つみこ「すいません無いです・・」
募集主「はごろもで耐性ないんじゃなあww」

    鼻で笑われました・・・(ぐやじい・・)

こういう風に言われるのは覚悟はしてました。
耐性装備でお金かけて確実に勝ちたい人もいるなか
この装備じゃさすがに肩身がせまい・・・
でもドレアム戦に関してははごろもでも
アリだとおもうんすけどねえ~

これは現実世界と同じで
まぁ見えないプレイスキルよりは
悲しいけど見た目のステータスから見ますもんね。
イメージ 9
メインのデイジィなら速攻入れてもらえるんすけど
はごろも装備ってので警戒されるのかも



 野良の面接に受からないので
   仲間検索でドレアム討伐を希望だしました
イメージ 10
   10分ぐらい待機してると・・・
   誰か拾ってくれました!

募集主さん「こんにちわ」
つみこ「こんにちわ」
募集主さん「ドレアムの討伐いきますか?」
つみこ「おねがいします」(全力でがんばるよ!)
募集主さん「あの・・・」
つみこ「はい?」(やばい・・まさか)

 募集主さん
 「ブログやってますよね?

最近多いんだよなあこのやり取り

募集主さん「たまにみてますよお」
つみこ「あ、ありがとうございます」(たまにかよ・・)

【構成】
魔戦1、魔法2、僧侶2、武2、道具1

僧侶2枚なんだなあ~
ちょっと忙しいかもなあこの構成・・・

結局6戦ぐらいやって、クリアならず・・・解散

もう一度ナルビア町募集を探す・・・
イメージ 17
イメージ 18

    うは・・・募集ギスギスしてんなあ・・・
イメージ 14

条件高いなあ即死&混乱&封印前提の
耐性装備ないとだめかあ・・・とあきらめかけた時

僧侶募集と叫んでいた人がいたのでイイネすると

募集主さん、じ~と装備チェック
(怖い怖い・・そんなはごろもじゃダメなんか!)

募集主「HP500いってるし、まっいいか!」
つみこ「やった~(可愛いドワ子アピール)」

といいつつ募集主(武闘家)さん
耐性どころかズボンはいてないんだけど・・・
でもせっかく入れてくれたんだし
贅沢いってられない!!
募集主は絶対!!

今回の構成は 魔3武2道具1僧2
(うわ~これも僧侶2枚かあ><)

もうひとりの僧侶さんは退魔高級耐性装備完備

募集主さん「すごいね耐性・・・イイネ」
僧侶参加者「このために200万で揃えた!!」

う・・・視線が痛い・・・(はごろもでごめんなさい)
つみこ(はごろも装備の私はリストラされる!?)
見た目で判断しないで数々の激戦を戦い抜いた
腕はあるよ!信じて!と心の中で訴えました

すんごく肩身がせまいなか
そんなこんなでドレアム戦開始

聖女まきつつ回復だなと
双方のPTの動きをみながらやってると
思ったら耐性装備完璧僧侶さん


  開幕、みやぶる

(;゚д゚)・・・・・え

まっいいか・・!武が瀕死だ
俺がベホイムで回復しとくから・・その間、
もう一人の僧侶さんは回復待機もしくわ聖女を!


     天使の守り




    あ、うん・・・(´・д・`)


やばいやばい!範囲攻撃受けて仲間死んだぞw
蘇生せねば!蘇生と同時にベホマラー頼むで!
生き返った仲間にその僧侶・・・

   聖女!
ザオラル時のHPから聖女すかw
  え・・これ正解なんか

その後グランドクロスに当たり
その僧侶さんモロ食らい死亡
避けた私はその僧侶にザオラル
その間他の仲間も死ぬ
その復活した僧侶さん
(この場面は聖女じゃないぞ!頼む蘇生を)
復活直後祈りがないので
死んだ仲間の蘇生一択!
蘇生しれくれば
こっちで回復で立て直す!!
頼むザオラルをお願いします!!

   頼むぞぉぉぉぉぉ!!

   

    天使の守り

イメージ 11
終始ほぼわたしが8人に回復と蘇生をやって
完全耐性僧侶さんは聖女と自分に天使連続
回復はほぼしない・・・という
そして道具使いはケチって聖水もはっぱも使わない



これが野良か・・


でもなんだかんだで6戦目で・・・
イメージ 12
    クリアしましたああああああ
イメージ 13

  これがはごろもプレイヤーの意地


      最後に・・・

募集主「君なかなかよかったよ!」
つみこ「・・・ありがとうございます」
(おまえはズボンはけよ!!)



 
ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6