ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】耐性アクセの合成を頑張ると耐性装備がこんな安く買えるw

私毎週ピラミッド攻略をフレさんと固定で攻略してるのですが
いつも一緒にいってた方が色々あって通うのが困難になったらしく
  新しいピラ攻略する人を加入させました
    いままでは魔、賢、レン、僧侶で
   私が僧侶を担当していたのですが
   新しく加入した人がメインが僧侶らしく
ここから心機一転、物理構成で攻略にという事で
  今週から私が武を担当に
 
少しでも僧侶さんの負担を減らそうと思い
ピラ仕様の耐性装備を購入しました
イメージ 1
   呪い耐性、封印、幻惑、転びガード
    耐性装備
混乱、眠りの層はすいません(^ω^;)キラポンおねがいしますw
一番きつい6層の封印&幻惑は大丈夫だからw
実際装備の下の封印&幻惑耐性装備って
僧侶&魔戦は封印Gあればいいが・・
ツメとレンは幻惑Gが欲しい所
だがその装備結構お高い・・・・
 
イメージ 15
イメージ 2
博愛かダンディをどっちかつければ100%いく用にはなっている
イメージ 3
                      幻惑ガード50%減
 
イメージ 4
              呪文&特技封印ガード50%
 
6層のためだけに35万毎週いくのを考えると・・
安いのか・・高いのか?逆に考えろ!!
この2つの耐性アクセの合成を頑張れば
   どれだけ安くなるかをだ!!!
 
ダンデイサングラス合成した結果
イメージ 5
 メダル100枚で完成OK!!合成で65%!!
パワチャと違って10枚交換だから気が楽w
しかも全部最大10%の理論値にする必要なし!
これで幻惑40%の装備でおk
 
次は博愛・・これがなかなかねえ
イメージ 6
   仲間検索してもどこもかしこも
力の指輪ばっかwwww
ホント耐性アクセ系の希望者って今ホントいないのねえ
ブログで募集も考えたけど毎回やるのもあれだし
しかたないからグレンサバ01で久々に叫びましたよ
イメージ 7
探せばいますねえ~やっぱ博愛合成いいの
作りたい人まだいますね~さらに始めての人もいた
実はですね博愛って過去
20個ぐらい合成したけど
守備ばっかww
封印ガード過去5%が1回だけ・・・
とりあえず60%になればいい!
6回ぐらいPT組んで8個かな?
それで合成挑戦して・・・
イメージ 8
最後に10%がついてくれた
   封印ガード65%(充分)
そして守備+2逆にこれが嬉しい
 
こうしてダンディで幻惑65%&博愛で封印65%
両方耐性100%いく装備を買うと・・・
イメージ 9
これでなんとたった3万5000Gで済むw
35万した耐性装備が
合成を頑張れば3万で買える!
アクセ合成を頑張れば
これだけ浮かせられるんだ!
顔にダンディ、指に博愛をつける事になるが
耐性なので無理して★3買う必要なし★2で充分
★2という事で若干守備-2が落ちるが
ここで博愛の合成守備+2生きてくるんだよなあw
 
これだけじゃない!!さらに
アクセの合成はこっちでも生きてくる
例えば強ボス戦の僧侶耐性装備の眠り&封印装備
イメージ 10
    眠り100%&封印ガード60%
 博愛(未合成)なら両方100%で23万9990G
 
 
だが・・・博愛(合成で60%)なら
イメージ 11
約11万安く買えてしまう。
魔戦の魔法鎧の耐性だって同じ
 
 
 
物理職は幻惑Gのダンディ
天魔、オーレン(幻惑)、猫、イッド、天魔(眠り)他用に
眠り&幻惑の耐性装備があると楽
イメージ 12
眠り100%&幻惑60% 32万7400G
ダンディ(未合成)なら耐性対策問題なし
 
ダンディも合成で60%まで頑張れば
イメージ 13
20万で済む12万も浮くw
 
どんどん新装備が追加されれば
それに合わせた装備も買っていく事になるから
耐性ガードでいい合成効果のアクセがあれば
ワンランク下の合成耐性装備でも100%いく
後々の事を考えると決して無駄じゃないw
 
 
 
 
この耐性装備の話をフレンドさんに話した所
 「耐性で装備で固めると楽しくなくなるからなあ~」とか
「キラポンすればOK!」という意見あったが
 
       おいおい
  おまえは自分の事しか
 考えてないって事やぞ!!
耐性装備はマナーです。なんていうと
  コメントで叩かれそうだから
  あえて言うなら
  耐性装備は・・・
イメージ 14
ギリギリの戦いを楽しみたいなんて
全員が思ってる筈がない(いると思うけど)
ボス戦に慣れてる僧侶さんはそれでいいと思うが
なかにはテンパってキラポンはおろか
祈り更新する余裕もなく回復するだけで精一杯な
僧侶さんだっている。
それで全滅して棒立ちタイガーだけの
ツメは大抵僧侶に責任を押し付けて
ちゃんとしろよ地雷僧侶とか言う・・・
そんな僧侶さんに少しでも負担を減らしてあげたい
 それが耐性装備なんですw
そう、そういう思いやりが大事なんです
いかに僧侶さんの負担を少しでも
  楽にしてやりたい気持ち
そういう思いやりみたいなモンです
 
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \   え?上も下も守備のやつがいるって?
        |      (__人__)     |     そりゃーないわ守備なんていらねーよ
         \     ` ⌒´    ,/    え!?強ボスで結晶装備だとなめてんのか!!
 r、     r、/          ヘ       ふむふむ天魔で毒ガードだって!?
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ       ヒドラいけよ!!!
  \>ヽ/ |` }            | |     耐性アクセ合成がんばって
   ヘ lノ `'ソ             | |     安い耐性装備買ってエンジョイしようぜ
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  | ←全く思いやりのない積み立て氏
        |                |  |
ワンクリックしてくれると元気がでます。
イメージ 2 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧イメージ 6