ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】レアドロ1.9がどう凄いのか体感してみた

イメージ 1
  先日購入したレアドロップ腕1.9倍

   
   /      \   
  /  \   ,_\     勢いで買ってみたはいいが・・
/    (●)゛ (●) \   正直な所レアドロって
|  ∪   (__人__)    | 実感できるときと全く感じないときがあるから
/     ∩ノ ⊃  /    例え1.9倍になった所で
(  \ / _ノ |  |   元々持ってた1.8から劇的に
.\ “  /__|  |    変わるとは思えないんだよなあ
  \ /___ /  
これを検証という感じで記事にすると
レア腕をつけてる時とつけてない時の状態まで
やらないとだし過去レアドロ検証をしてきた人
先人の人達のデータあると思うし
今更検証したところであまり・・意味がないと思うので
 
あくまでレアドロ1.9体感という形で
記事で紹介したいと思います
元々ずっと使ってた
レア1.8からどうレアドロの体感度が
変わったこの数日体感してみた感想を
ご報告させてもらいます
 
 
どういう感じで狩るかというと
一人がレアをつければ全員反映されるという事なので
メイン(デイジィ)盗賊が器用腕
2アカの子(つみこ)盗賊も器用腕
2アカの子に(デイジィ)サポ僧侶レア1.9をつけて
狩る感じでやってみました。
効率は落ちるが出たら2アカ分もらえるのでね
 
 
         まずアクセ関連
イメージ 2
     【ちからの指輪】
これには関しては討伐リストで
メギで販売されたボストロール50匹で22000Gで
3日間ボストロール50匹をサポでやってみたところ
50匹の間に1日目は1個出て、2日目は0個
3日目は1個 50匹で1個出た感じですね
これは1.8の時もそれぐらいででたので
それでも50匹狩って1個は出るのは凄いんですけど
1.9の凄さは感じませんでした。
たぶんパンドラチェストと転生の
アクセ関連は別として
アクセとレシピ等は
レア2.2であってもでにくいと思う
 
 
 
 
 
 
 
後はモンスのレア素材の中でも
結構でにくい幻獣の骨ですね~
これでレア1.9で体感度が感じれると思ったので
昔は1つ3万する高級素材でしたが
今だいたい6000~7000ぐらい
1個でたら結構うまいので今でも盗賊金策のなかでは
結構うまい金策なんだけど
さてこれはレア1.9ではどうなったか?
イメージ 3
イメージ 4
確かにでる・・がやはりムラがある。
1時間5個のときもあれば
0個の時もある決行シビアですね
これはレア1.8の時もそうでした
イメージ 5
このやり方では確かにレア箱はでるが
やはりムラがある。でるときはでる
でないときマジで、でない
 
 
やはりこれは全員肉入りでないと
ダメなのか?と思い変更
 
イメージ 6
デイジィ(まもの使い)レア1.9をつける
盗賊2人器用腕430~(人間のプレイヤー)
僧侶(人間のプレイヤー)
 
2アカつみこはレンジャー外部応援(必殺狙い)
元々レア素材の中でも幻獣素材はでにくいw
 
今回レア1.9でえものよびで
レアがどれぐらい出るのか?
1回のPTではなんともいえないので
 
幻獣の骨がいくつでたか
確かめてみました
個々のPTを3回組んで
およそ5~6時間ちょいかな?
それでどれぐらい骨がでたか・・・
イメージ 7
 
合計38個でましたwwwやばw
最初のPTが12個でて(1時間半)
2回目PT短めで解散で6個(30分)
3回目PT結構やって20個(3時間)
結構安定してでますねびっくりw
体感では確かに1.8以上に
レアドロップ多くでるイメージがしました
あくまで体感ですけどね
この数をみると1.8の時と比べると
1.8の時は正直こんなでなかったすねえ
サポ連れより肉入りのが圧倒的にでますね
1個6000G・・・・するからこれ全て売ると
結構なお金になりますねえ
 
というかレア1.9すごいな・・・
 
 
 
ワンクリックしてくれると元気がでます。
イメージ 2 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧イメージ 6