ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】転生5回目ねこまどうスキル選びとスキル振り【これ正解?不正解?】

イメージ 1

                      ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   |
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l      
  |     |r┬-|       |  / < 現時点でまものつかいで仲間になるモンスで 
  \     ` ー'´     //         かなり優秀な部類のねこまどう
  / __        /          みんなはどう育ててるかなあ?
  (___)      /
           今日転生5回目のLVカンスト終了
イメージ 2
転生5回で私が選んだ2つのスキルはこれでした。
イメージ 3
5度目で取得可能になるイオの心得は必至ですが
もう1つのヒャドの心得はどうなんだろ(^ω^;)
この2つを選んだのが正解だったのかわからない
 
 
スキル振りはこんな感じです。
イメージ 4
   ん~もしかしたら・・・これ器用貧乏振り?
イメージ 5
 ねこまほう40Pは魔力覚醒があるの取得は正解だと思う
 
  問題は魔法関連のスキル振り
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
 
 
イメージ 9
    両手杖は早詠みがないのであまり必要なスキルじゃないかな
    攻魔とMPは各魔法からのパッシブでもあるからなあ
       余ったスキル3PでMP吸収率だけ取得
 
 
 
私の考えとしては限られたスキルポイントで考えた結果こうしました
各魔法の攻魔+100&最大MPパッシプをとり
をテーマにしてみたんですけど・・これ実際どうなんだろ

   
   /      \   
  /  \   ,_\    
/    (●)゛ (●) \ メラゾーマイオナズンはとるべきだったのかな・・
|  ∪   (__人__)    | ヒャド系のスキルをとらなければこの選択肢はできたんだけど
/     ∩ノ ⊃  /    でもヒャダルコも結構優秀なんだよなあ・・ 
(  \ / _ノ |  |    現状ではどれが正解なのかわかんないお
.\ “  /__|  |   
  \ /___ /  
このスキル振りでのこんなステになりました
イメージ 10
魔法装備はいまだにホーリーなんで
これを月装備、魔王ネックレス、とかつけたら
1000近くいくのかなあ・・・
この魔力で覚醒イオラとヒャダルコ
バザいったけどなかなかの高火力でした
アホAIだからイオナズン使わない事が
燃費的によかったような気も
ただこのスキル振りボス仕様では向かないか・・?
 
イメージ 11
やりなおし草でスキル振りはやりなおしできるけど
  ただスキル取得はもう変更できない・・・
   イオ系取得は正解だと思うけど
   ヒャド取得は正解だったのかわかんない
HP取得とみのまわり取得が正解だったのか
いやでも所詮魔法使いは紙装甲だしなあ・・
 
 
 
 
ワンクリックしてくれると元気がでます。
イメージ 2 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧イメージ 6