ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】まもの使いLV21~LV60まで結晶金策をしながら上げたらこうなった【やりながらLV上げ】

イメージ 1
    Ver2.0で追加された新職まもの使い
 既にカンストLV80まで済ませている人いるだろう
パワーレベリングで速攻で上げてえもの呼びを覚え
 バザトロルで大量の元気玉を使い
     カンストにした人
さらにお金がある人ははぐメタ回し等
マッハの速さで速攻終わらせた人もいるだろう。

   
   /      \   
  /  \   ,_\   
/    (●)゛ (●) \ この2通りがLV上げは最速でできるが
|  ∪   (__人__)    |   ただ元気玉の大量消費
/     ∩ノ ⊃  / お金でのLV上げは はぐメタコイン&メタスラコイン購入
(  \ / _ノ |  |        それぞれ失うモノが結構大きい
.\ “  /__|  |   
  \ /___ /  
 
元気玉とかメタスラ回しでお金を使ったりで
なにかを失ってまでLV上げとかよりは
元々ドラクエ長時間チマチマ
LV上げしてるのが好きなんですよね~
今回のまものつかいの魅力は
最初からタイガークローが打ててLV上げ可能
これはあれをやりながらやったら
最高なんじゃないかと・・・
 
 
 
 そうですアレです
イメージ 2
 結晶金策をしながらLV上げです!
 
とはいえメインはLV上げなので結晶金策はおこづかい程度気持ちで
パワーレベリング(いきなりLV75付近のサポを使ってLV上げ)でなく
自分の近いLV帯のサポを雇ってそのLV帯に適した
モンスターをやりながらLV上げしながら結晶装備をしながら
LV上げがメインでやりました。
 
 
本格的にはじめたのはLV21から
それは結晶装備のはやて装備ができるから
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
裁縫するのはめんどいので購入して
錬金は壷で初級錬金で回しました
2アカ分やってたんで少々めんどい
ここでLV21装備してLV上げスタート
 
本来ならここからパワレベでタコメットを叩いてデビューなんですけど
高LVのサポに経験値を吸われてしまうため経験値がうまくない
さらにLV21の火力だとまだタコメットがそこそこ固い
同じLV帯のサポもしくわモンスター(まものつかいの)で
そのLVにあったモンスで上げたほうが速攻倒せて結晶化も早く
さらに経験値もなかなか入る。(後まものつかいなつき度にもいい)
 
 
LV21の時はコイツからやりました
イメージ 9
     LV28まで結晶化可能
タコメットほど経験値はうまくないが戦闘の速さが早いため
結晶化も早い早いw経験値もそこそこうまい。
結構やわらかいので1回の戦闘でタイガーほぼ一発で済む
1時間弱で結晶がとれるので結構うまい
 
 
 
 
このLV28なったらここからはタコメット先輩
イメージ 10
     LV44まで結晶化可能
LV28からだと少々固いがアローインプと比べると
経験値がうまいのでガンガンLVも上がるので
LV30超えるとそこそこ戦闘スピードが上がり結晶化も早くなる
しかもタコメットはちいさなメダルも結構落とすのでこれまたうまい
 
 
 
そこそこ経験値がはいって戦闘の回転率がいいモンス・・
りゅうき兵かなあ・・・
イメージ 11
     LV51まで結晶化可能
 
LV44になってるとこいつもかなりやわらかくなっているし
LV44のサポ仲間で固まると経験値もそこそこうまいし
宿もちかいし戦闘スピードも速いので結晶化も早い
 
 
LV51から次の結晶しつつ上げる
モンスが結構探すのがむずかしくなる・・・
回転率を考えると結晶化LV54までできる
メタルハンターがいるんだけど
海のとける洞窟は恐らく業者がたくさんいるからなあ
しかも今ぎんこうせき高いし・・・
宿が近くて戦闘回数の回転率がよく
経験値がそこそこうまいモンス・・・
 
 
コイツでどうだ!!
イメージ 12
   LV59まで結晶化可能
 
LV52からならスターキメラもそこそこやわらかくなってて
経験値もまぁうまいし戦闘も早く済むww
狩場は6大陸ではなくレンダーシア大陸セレドット山道
イメージ 13
めっちゃ湧いてるwwしかも誰もいねえ
イメージ 14
スターキメラ3匹でくると経験値800前後、
ウィングタイガーが混ざってくるとちと固いが1000前後はいってくる
これで戦闘回数も早いので結晶化に結構適してるとおもう
なにより人が誰もいないトコがいい!!
めちゃくちゃLV上げにいい狩場ってほどじゃないので
まぁ人がこないよねw
おそよ6日でLV60になりスターキメラも卒業・・
んで今回のLV上げしながら
結晶金策でいくら儲けがでたか・・・
正確な金額はなんともいえないのですが
イメージ 15
あんまり総資産だしたくないんすけど
1100万からこれメインしかやってないので
少々討伐リストをやりつつ
この結晶金策&LV上げをはじめたので
160万の近く利益がでたんすけど
これは2アカ分の儲けなので
約半分だいたい80万とおもってください
6日で80万・・・LV上げしながらおこづかい稼ぎ
としてなかなかの結果ではないでしょうか?
 
 
 LVがあがる事に
対象モンスを変えながら
上げるトコがまたドラクエらしい
  LV上げで楽しい♪
しかもおこずかいが入るから
  なおお得やね
 
 
ワンクリックしてくれると元気がでます。
イメージ 2 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧イメージ 6