ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】強ボスでトラウマになって行かなかった時代・・・【Ver1.1の頃】

 
 
Ver1.1で実装された強ボス
 
まだその頃はオーブは無制限で取れてオーブが1個数万して
   オーブ金策というの
 コンテンツがあった時代・・・
この時代ほとんどボスいってなかった
 その理由は・・
イメージ 1
初見で野良PTで蜘蛛いって・・・
一応戦闘には勝ってはいたものの・・
野良の僧侶をやってる私の立ち回りが
気にいらなかったようで・・
 
 
野良の僧侶「あのさあ・・・怒ったら即ロスアタしろよ・・
                     タゲられたら即離れろよ!!」
 
デイジィ(私)「はい・・・すいません」
 
野良の僧侶「それと君さ蜘蛛の動き理解してる?」
 
デイジィ「今日初見で経験が薄いのでまだあまり理解してません」
 
野良の僧侶「君はただタイガーを打ってるだけだけど
           私の仕事の負担を減らそうっていう心遣いはないの?」
 
デイジィ「すいません」
 
野良の僧侶「こんなんじゃ効率よく蜘蛛戦回れないじゃん
                毎回苦戦してオーブとりたくないんだよ!!」
 
デイジィ「負担を減らすようにがんばります。」
 
 
野良僧侶「勝てるのは私の回復と補助がしっかりしてるからなんだよ!
               普通だったら全滅だよ?それわかってんの?」
                
 
デイジィ「はい・・すいません」
 
野良僧侶
「雑魚は強ボスくんな!!死ね!!」
 
これ以降、トラウマになって
強ボスいくのが怖くなっていかなくなってしまった。
 
 
 
 
 
 
その後フレさんが強ボスとか何度かいくようになって
それから立ち回りを理解したけど
あのトラウマを植えつけた野良僧侶のせいで
強ボスの楽しさを知るのにかなり経ってからだ・・・
  
こういう私のような経験をした方
 結構いるんじゃないですか?
 
   /      \   
  /  \   ,_\    今思えば・・
/    (●)゛ (●) \ 立ち回りを理解してなかった
|  ∪   (__人__)    | 自分が悪いと理解できるけど
/     ∩ノ ⊃  /   こんなボロクソいう野良の人
(  \ / _ノ |  |     そうはいないよな・・・
.\ “  /__|  |   
  \ /___ /  
立ち回りを理解せず戦うよりは
立ち回りを理解した方が全然ちがうのは事実
でもそれは回数をこなしての経験してだから・・
 
 
 
ある件でブログ読者さまと強ボスいくことになって
その読者さまは強ボスいくのがトラウマになってて
フレにおまえの僧侶トロイからダメとか言われらしく
そんなの気にせず楽しくいこうといい
言ってみたけど全然戦力になる僧侶さんでした
熟練プレイヤーはもう少し経験不足のプレイヤーの人に対して
すぐ地雷と決めつけるんじゃなく
もう少し暖かい目で見守ってやるべきだとおもう
 
私はあの時の野良僧侶みたいには
    絶対なりたくない。
 
 
ワンクリックしてくれると元気がでます。
イメージ 2 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧イメージ 6