ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】サポ入り強戦士オーブ金策でバイキホイミン入りでやると超安定すんぞ【野良が嫌な人はこれ!】

最近オーブが高くなって強戦士の書でより行きやすくなって、
野良募集も結構見かけるようになった
サポでもいける強ボスもあるけど
  肉入りでないと
めんどいボスもいるからなあ
特にグリーンオーブ系ね
イメージ 1
  やっぱ野良で強ボス巡りは
  なんか色々めんどいですよね
イメージ 2
  たまにとんでも野郎がいるし、
後回収したいオーブだけ行きたいのに
                      募集はガッツリ系のオーブ回収が多いからなあ   
.        :/             \:: ラズバーンとかネルゲル込みのオーブ回収 
            :/ ;              ヽ.:  とんでも野郎と一緒になったらもう地獄     
          :l  U                l: 僧侶にやたら指示しまくるタゲ判断できないバカマス
:         :|      , 、     ;    |⌒´⌒`ヽ、. が湧いている野良と長時間PTなんかやだやだ!
          :!、  _ノ" "ヽ、__  ∪         \:
          ¨:ヽ。((◯)  (◯)。)::  /⌒゛`       l::
              :/ヽ~゜(__人___)~__ ,ノ|     ,      |:
            :   /   /`:j⌒:。´   |.    |    ,   !:
         :/   /  ;  | `ー-,,,|"   |___,ノ   |:
.        .:/   /    ゜ .|    |    |     ,lー─- 、.
    ,   --‐-ー、_ /    ゜ l     ,|    |   ,/ )   ):
   く / / ァ- ,ノ    。  \ノ^ノ^/⌒ヽ.j\   /^ー-‐'
    `ー' ー´ ̄  ~τ゜υ'゜~ (_イ_,イ、_,ィ'´__
 
 野良PTが嫌だから(新旧10もやりたくない)
めんどいウルベアとプスゴンとか天魔はスルーして
サポでも楽な蜘蛛とイッドのオーブだけ
回収してる人!!結構多いはず!!
  
 
  ひとりサポで
ちょいめんどい強ボスからでも
 楽々オーブを回収できる
手段をみつけたぞおおおお!!
イメージ 3
 バイキホイミン入り
   これ超おすすめ
 
イメージ 4
装備は眠り&封印があると楽ですね~
スキル振りはこんな感じです
イメージ 8
    強化は絶対必至です。
 
 
 
イメージ 5
天使の守りを入れるのはお好みですね
私は天使の守りを取らずHPを取りました
イメージ 6
イメージ 7
このスキルでのホイミスライムHP500を超えます。
  そう簡単には死にません!
作戦「バッチリがんばれ」OK!
 
 
    PT構成はこんな感じです
イメージ 9
サポはバト、僧侶で
自分は魔物使いが超安定PT
 
 
これまでサポ入りで敬遠してたウルベアとプスゴンも余裕ですぞ
イメージ 10
まず蘇生&回復が2枚いるのはでかい!
さらにホイミンの強化のバイキルトがなによりでかい
 余裕があればホイミン
スクルトピオリムかけてくれる。
サポ僧侶で対処できない回復もホイミン
補ってくれるのでそう簡単には崩れない
サポの僧侶がアホでもホイミンがいるから
安定して倒せますよ~
イメージ 11
サポ入りでめんどくさい天魔、プスゴン、ウルベア
この構成だとほとんど全滅せず突破できる。
 
 
 まものつかいのHPリンクが活躍
イメージ 12
バトマスは火力はあるがHPと守備力が低いため
強ボスの強力な一撃で沈む場合が多々あるが
  
 
   HPリンクを使うと
イメージ 13
       痛恨の一撃も耐える!!
即座にサポ&ホイミンが回復してくれる
     ザオゲーもあんまない
イメージ 14
      逆パターンでも耐える
ただ範囲攻撃だと対処しきれないが
  回復&蘇生2枚いるので
    すぐ対応できんぞ!
*特にプスゴンはこれ超使えます。

 ボスが瀕死になった頃合で余裕ができたら
その頃になるとバトマスのMPが枯れそうなんで
   MPリンクに切り替えると
聖水使わず撃破できると思います。
 
今は強戦士がありますからね~オーブ回収したら
MPが枯れてても、住宅村の宿屋前で待機してれば
イメージ 18
   いい時代になったもんだ・・・
 
 
 
 
これでひとりサポでも楽々オーブ回収できる
イメージ 15
比較的めんどい強ボスをスルーして
 
この強ボスたちはこの構成超余裕で回収できました
イメージ 16
やる気になれば全ボスいけそうだけど
 なんか時間かかりそうなんでパス
このボス達だけでも充分うまうまでしょ
イメージ 17
 
    この構成2アカ操作でやったんで
   1アカの操作ならもっと楽だったから
   魔物使いでなく宝石がほしい人は
    盗賊でもいいかもしれませんよ!
 
 
ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧イメージ 6