ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10怪談話】強ベリアルの持ち寄りで本当にあった怖い話

 
【昨年の記事】
 
 
 
 
        あの積み立て淳二が・・・
イメージ 4
      1年ぶりに帰ってきました。
  あの恐怖の夜会が始まります。
イメージ 1
 
 
 
 
   ある投稿者の本当にあった体験談です。
イメージ 2
 
 
あの強ボスカードと戦った経験はありますか?
     それは・・・
イメージ 3
通常のベリアルと違い、タゲ切り替えの早さ、
デスファイアのケタ違いの威力、
破壊力が桁違いになった
ジゴスパーク、通常のベリアルと違い
回復の僧侶一人では倒すのが
 困難になり、誰もが敬遠するほど
 
 
イメージ 5
      「やだな~怖いな~」
 
 
 
しかし銀ロザの合成がしたいデイジィさんは
通常ベリアルと違いハズレでも
破片が確実2個出るので参加したのです。
 
 
 
 
 お友達がいないデイジィさんは
しかたなく野良PTで参加したのですが
イメージ 6
    ここからが恐怖の
   はじまりだったのです
 
そのPT主の方は僧侶さん・・
私が僧侶、もう2人の参加者はバトマス
まぁ普通に安定したPT構成
 
女僧侶「それじゃサクっとやりましょう」
デイジィ「がんばりましょ~」
バト2人「お~!!」
 
普段の野良PTと違い少しノリのいい人達
そう思ったのですが・・・
   戦闘開始!!
  私開幕祈り
 募集主さん祈り
 ここまではいい!!
 
 強ベリアルの攻撃は強力で
 案の定バトさん一人死ぬ
 私は蘇生、そのもうひとり僧侶さんは勿論、
 回復とおもいきや
 
   マホトラのころも
 
 
 
     え!?
イメージ 8
 
 
その一瞬戸惑ったけど、たまたま!!と思ったんです
立ち上げだから色々操作ミスなんだろうとおもった
 
するとどうだろう・・
その僧侶の彼女は恐るべき行動をする
イメージ 7
   あの強ベリアル
強力なジゴスパーク
当たりにいってるのだ!
  マホトラのころもで
MP回復するも死ぬ・・・
そしてザオラルで生き返らせて
その僧侶さんを回復
これで立て直したと思ったら
 マホトラのころも
 
ベリアルがまたジゴスパーク・・
その僧侶の彼女はまた当たりにいく
  そしてまた死亡
 
その後、彼女は衝撃の一言は発する
  
「え~んなんで死んじゃうの~><」
 
野良PTでなんか言うと空気が悪くなるんで
あまり言いたくなかったけど、このままだとホントにつらいので
デイジィが「あの・・ジゴスパーク当たるの危ないですよ。」と
言って見た所、彼女はさらに衝撃の一言
 
 
  「うん、でもMPほしいからw」
 
 
 
イメージ 9
   私は絶句した。
 
彼女はほとんど回復はせずマホトラのころもで
ジゴスパーク、デスファイアに当たりにいき死んでは
私は蘇生と回復、わたしはMPが無くなりそう
そんななか、バトさんは私にせいすいを投げる
 
 
 
 
    ワタシはそんな彼女と
その後3回の強ベリアルと戦ったのだ
 もう生きた心地がしなかった・・・
 
ワンクリックしてくれると元気でます
ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧イメージ 6