ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【つみこの冒険記】氷魔フィルグレアをサポで「弱い」で挑戦してきたよ

    ついにつみこが・・・
イメージ 1

    \___/ヽ
  ./ノヽ      ヽ、... |`ヽ、
 / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r :::ヘ,  |::::ヽl  、__人_从_人__/し、_人_入、__人_从_人__/し、_人_入
 | ン(○),ン <、(○)<::|  |:::::i |  、_)Ver3.2ストーリボス氷魔に挑戦じゃあああああ!
 | `⌒,,ノ(、_, )ヽ ⌒´ ::l  |:::::l |   )抹殺!!抹殺!!抹殺!!抹殺!!抹殺!!
 ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  |:「 ̄  .'´⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒V^'^
,/ヽ  !l |,r-r-|, l!  /ヽ,U(ニ 、)ヽ
  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|` (_(ニ、
メインのデイジィではクリア済みでしたが
    サポ攻略では難しく
   全員人とPTを組んで挑んでも
    なかなか強敵だったので
 これまで初心者お断り級のボスだった
イメージ 6
    つみこの装備ははごろも装備で混乱耐性もなく・・・
野良PTで参加しづらかったのでこれまで氷魔攻略は放置してました。


   
  今回の後期後についに・・・
イメージ 2
   強さ選択で弱い
  選択可能となったので、
  サポで挑んでみました。
イメージ 10
    のりこめー!


イメージ 3
    PT構成はてきとーに
【サポ】バト2、旅1、つみこが僧侶
 [弱い]で挑戦
イメージ 4
序盤はわりと安定してダメージを負わせていました
ホワイトアウトという攻撃で
混乱幻惑状態にさせられてしまう
攻撃があるので随時僧侶
キラキラポーンで全員に撒きつつ
回復をする感じでやってました。
イメージ 5
    合間で余裕があったら天使の守り
これを維持していれば弱いならいけるとおもいきや
イメージ 7
ちょっと油断しちゃうと、一気にくずれてしまう・・・
イメージ 12
全員にずっとキラポン維持はむずかしいね
誰かがキラポン切れた途端に
ホワイトアウトを食らうとくずれてしまう・・・

  そうこうしてる内に・・

イメージ 8
   皆死んでる!?( ゚д゚ )
イメージ 13
   わりといいとこまで追い込んだんですけど・・
   
   気づいたら・・・


     ・・・・・・・
イメージ 9

          ・・・・・・

イメージ 11
 どうやら夢を見ていたようです。


   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \   嘘をつくな!!
 |    ( ●)(●) 
. |     (__人__)      
  |     ` ⌒´ノ 
.  |         }  ミ        ピコッ 
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____ 
   ヽ     ノ    \  \ /     \ 
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  いやー本当に夢でよかった 
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \  現実味のある夢だったけど
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |   紛れもない夢だった
               \_   ` ⌒´    / 
                /          \ 


夢が現実にならないように
ちょっとPT構成を変えてみました
  夢の中で使ってた
旅はいらないんじゃないと思って
安定をとって、今回は
イメージ 14
【今回の構成】
【サポ】バト2&僧侶  つみこ僧侶

サポ僧侶に完全回復をまかせて
つみこはキラポン&フバーハ等のバフ担当
安定性を重視した構成で挑戦
イメージ 15
   いざ勝負!!
先程の構成と違いわりと安定してて
僧侶2になったおかげでかなり仕事が減り
キラポンを撒いたりせいすいを撒く余裕すら
あるほど安定してダメージが負えるようになり、
ミラーリングしてもそうは崩れず
  ダメージを負わせています。イメージ 16
ハンバトのスタンショットが決めてくれるんで
    かなり余裕ができてだいぶ楽に
イメージ 17
そうこうしてる内にミラーリングで現れたBを倒し
1体だけになったらほぼ勝ち確定です!
イメージ 18
    討伐完了!
イメージ 19
危ない場面は何度かありましたが
  これまでの強いよりは
   楽になりましたね。
サポでクリアできるようになったのは
    ありがたい!
イメージ 20
        やりました!

      ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   夢では負けたけど
  |     |r┬-|     |   実際は一発クリアだお!
  \      `ー'´     /




    /    \   嘘をつくな一回負けたろうが! 
  /ノし   u;  \   ;/(>)^ ヽ\;   
  | ⌒        ) ;/  (_  (<) \;       
  |   、       );/   /rェヾ__)⌒:::  ヾ;    負けました・・ごめんなさい  
  |  ^       | i   `⌒´-'´  u;  ノ;;   
  |          | \ヽ 、  ,     /;    
  |  ;j        |/ \-^^n ∠   ヾ、    
  \       / ! 、 / ̄~ノ __/ i; 
  /      ⌒ヽ ヽ二)  /(⌒    ノ 
 /       r、 \ /  ./   ̄ ̄ ̄/


ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6