ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ヒルズ攻略法】人気の2番地はこうやって買った!

イメージ 1
いよいよ明日レンダーヒルズ地区丁目が追加されます

よくプレイヤーの間でよく耳にするのは

   / ̄ ̄\ 
 /   ⌒ ⌒\ ヒルズ1億出してまで買う価値ねえよ 
 |    ( ●)(●)   そんなん買うなら装備に回すわ
. |   ⌒(__人__)            /      \
  |     |r┬-|           /─    ─   \   だよねだよね
.  |     `ー'´}  \      / (●)  (●)   \ トゥーンと草原地区でいいや
.  ヽ        }     \     |    (__人__)        | (RMTしてるから買えないなんて言えない!)
   ヽ     ノ       \   \     ` ⌒´     _/   
   /    く. \      \  ノ             \
   |     \  \    (⌒二               |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |


だが、フタを開けてみると
実際大幅にヒルズ丁目追加されたのに関わらず
2番地は追加2分後に完売だった

  _____
  | ______ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  | |       / ⌒  ー、  :::::::::::U:\ 私テスト勉強してこなかった~といって
  | |       /( ○)}liil{( ○)   ::::::::::::::|   実はばっちり勉強してた的な
  | |      .|U⌒(__人__) ⌒   ::::::U::::|   本当はヒルズ2丁目狙ってましたってか!!
  | |       |   |r┬-| U...:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ  `⌒´.....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::





前回から2ヶ月経過されたので
その間ヒルズのために
  Gを貯めてる人も
多くいると思われるので
明日は恐らく前回以上の
2番地争奪戦が予想される。


     / ̄ ̄ ̄\  
    / ─    ─ \         まぁ人気の2番地を狙うのが
   /  (●)  (●)  \.    当日有利と言われてるのが前日住んでる家を全て撤去 
   |    (__人__)    |     早朝6時メンテ明に備えはやく起床、もしくわ寝ずに
   \    ` ⌒´    /   何時間前から待機、機種は繋がりやすいWiiU本体
   /              \     ネット環境はひかり回線、移動速度錬金の足装備
                    これを用意しないと到底2番地は手に入らないと聞く



だが、私のドラクエ10の環境は・・・
   
   デイジィの垢はWii本体
  ネット環境はいまだにADSL回線
   速度足はもってない
2番地購入できない可能もあって家を手放さない状態
  (畑、モンスターだけ引っ込めた状態)
ログインはメンテ明け5分前に準備 

  その状態で・・・
追加後メンテ明け2分で完売されたといわれる

イメージ 2
   2番地を購入できた
イメージ 3
     さらにいままで住んでた草原6番地を
     サブキャラに受け渡し成功もしました。

 ではどうやって2番地手にしたか

  / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  ・・・運がよかっただけでしょ?
 |    ( ●)(●)               ____
. | U   (__人__)            /      \
  |   U ` ⌒´|           /─    ─  \
.  | U      }  \      / (●) (●)    \  まーそれもあるとは思うが
.  ヽ        }     \     |   (__人__)       |  
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |


【わたしはこうして2番地を手にした】

 まずヒルズ土地追加の前日早く寝た
           ↓
   メンテ明け30分前あたりに起床
           ↓
       アプデをしつつ   
コーヒを飲みながら目を覚まし準備
           ↓
       午前6時メンテ明け
    Wii本体からデイジィログイン
この時点であいてる丁目を一切確認せず
     狙ってる丁目を目指す。
最初の狙ってた丁目は315丁目だった
     既に完売・・・
        ↓
次の第2希望の丁目は233丁目
  これも完売だった・・・
        ↓
ここからはあってずっぽで
完全ランダムでてきとーに丁目を探した
2件回って既に完売だった
最後に287丁目に向かったら
運よく2番地があったので即購入
イメージ 4

2分で完売されたといわれた2番地も
実際5件回れるチャンスがあった
     管理画面を見て
あいてる丁目を確認するよりは
    実際現地に向かって
 その目であいてるか確認して
回った方がいいようなきがします。




┃|/ ̄\
┃||    |
┃|\_/
┃|  |        でも1億もするからな個人のプレイヤーで
┃| ̄ ̄ ̄\   買う価値はあまり・・・・俺ブロガーじゃなかったら
┃|  ノ :::::\\           ヒルズ買わなかったもん・・・
┃|<●>:::::<●>\   チームでGを出し合って買う人が多いんじゃないかな   
┃|  (__人__)   |      チーム集会所がヒルズ2番地だったら
┃|  ` ⌒´  /      確かに便利だよなあ~
┃|      /
┃|{ヽ,__   )

   私のように他の人とチームに属さず
     ソロプレイヤーの人は私の家を
    ルーラ石で登録してくださいな!
イメージ 5
  1億出すなんてもったいない!
   私の家を利用するといいよ。
イメージ 6
  バザー&郵便、酒場が密集されており、
日課とか便利でラッカラン駅前、達人に近く
     わりと便利です!
  登録する石は1枠失ってしまいますけどね
    
 
ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6